2005-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のテレビ予定

今日は、その時間に楽しみにして座ってまではテレビを見ていない。 食事時の「ズームインSUPERNG投稿(秘)映像」でマツケンサンバ犬はおもしろかった。 でも、楽しみにしてじっくりと見たいドラマがないのは、淋しい。 年末年始は、特番のドラマは数多くある…

anego〜あねごSP

「anego〜あねごSP」を、見た。 予想どうり、総集編に新作少しの編集は、ちょっと淋しかった。 野田奈央子(篠原涼子)なのに、どうしても現実の結婚の話題を思い出してしまった。 交際相手役の吉田栄作さんは、若い頃のドラマを見ていたので老けた印象…

共演者を予想

連続ドラマの終わった特番時期は、曜日感覚もなくなり、淋しい。 夕食時は「ものまね王座決定戦」を見ていた。この番組は長い、昔は四天王もいたし。 食事しながらには、ちょうどいい番組だけど、ずっと座って見ている気にはなれない。 長州小力のパラパラだ…

SMAP×SMAP特番

二日間連続で、SMAP特番を見てしまった。 実際に今は「SMAP×SMAP」を最初の頃のように毎回かかさず、までは見ていない。 でも、コントも総集編で見ると、おもしろい。 ホストクラブコントでパラパラを踊る木村拓哉さん、おもしろいのにさすがかっこいい。 独…

さんま&SMAP!SP

「さんま&SMAP!美女と野獣スペシャル」を、少しずつ見た。 スケート女子フィギアを見ていた。 どの選手もレベルが高く、キレイでミスも少ない。 オリンピック出場選手も、ようやく決まり、楽しみにしていたテレビは終わった。 今は、特別番組ばかりで、曜…

いらっしゃいませ患者様

映画『いらっしゃいませ、患者さま。』のDVDを、旦那と見た。 映画館で予告編を見たときから、興味を持っていたが、見に行けてなかった。 コメディもだが「病院はサービス業、患者はお客様だ!」のテーマに惹かれていた。 うちは病院とは馴染みが深く、旦那…

MステSP

今日は、とっても長時間の「ミュージックステーションSP」を見ていた。 子供とじゃんけんでチャンネル権を決めた。負けたのに譲ってくれて「Mステ」に。 録画していても、リアルタイムで見たい人達もいたし、ありがたいことです。 まずはの「嵐」は、予想ど…

木曜日のドラマ

「ブラザー☆ビート」は、とてもいい終わり方だと思った。 長男の達也(玉山鉄二)のドラマ当初から気になっていた点(独断で決める、男だから長男だからと気負いすぎ)を知里 (国仲涼子)が指摘し、結婚前にケンカしてくれた。 「私をいったい何だと思ってい…

愛のエプロンSP

子供と二人で晩御飯を食べながら「愛のエプロン」を見ていた。 本日のスペシャルゲストは、新庄剛志選手。 最初のテーマは、シチュー系だし、それほどインパクトは感じなかった。 次にテーマは、クリスマスケーキ。 私は、ケーキ類は作らないし、レシピなし…

火曜日のドラマ

「1リットルの涙」は終わりの数回は、ほとんど見なかった。 つまらないドラマだと思ったからではない。むしろその逆で、いい作品すぎたから。 私は、難病や人が亡くなるドラマが苦手だ。 サスペンスや事件物なら、ドラマは作り物と割り切って、楽しめる。 で…

HEY!HEY!HEY!SP

「HEY!HEY!HEY!2005年末特別企画RANK-INベスト100スペシャル」を見た。 これは、トーク部分の総集編もあり、旦那と子供も大笑いしながら見ていた。 私は、ランキングに注目。 「嵐」今年の2曲ともランクインで、やったー!とよろこんでいた。 いつ締め切りの…

最終回は淋しい

私のはまっていたドラマが、どんどん最終回を迎えていく。 最初は、7作品くらい見始めるが、ホントにはまるのは3〜4作品程度に落ち着く。 流し見もできて気楽に楽しむもの、録画もして何度も見るドラマにもわかれる。 今期はまったのは「花より男子」「野ブ…

野ブタ。をプロデュース

家族そろって「野ブタ。をプロデュース」の最終回を見た。 なぜかサンタクロースの夢?3人で楽しそうに集まっているのがもう自然に見えた。 彰(山下智久)が「僕だけ名前で呼んでもらったない」と、二人に甘えていた。 たしかに、下の名前の方が読んでもら…

花より男子 最終回

旦那と一緒に「花より男子」の最終回を見た。 「日本一の女子高生コンテストTOJ」につくし(井上真央)が出場がメインだった。 最初のアピールで、痴漢撃退法は、都会の女性に実用的でよかったと思った。 美の審査では、いつもの3人女生徒からの古典的な…

大奥・華の乱

「大奥・華の乱」は人物関係が複雑であらすじは書きにくい。 それで、印象に残ったことだけ、感想で書きたい。 安子( 内山理名)の元夫になる牧野成住(田辺誠一)は生かされていたのかな? 最初の方はちょっと見れてなかったので、事情はわからないが、うれ…

いいとも+あいのうた

雪のため外出もままならず、久しぶりに「笑っていいとも!」を見ていた。 テレフォンショッキングのゲストは、薬師丸ひろ子さんだった。 今は、ドラマ「1リットルの涙」でのお母さん役を好演中だ。 デビュー当時(14歳で「野生の証明」)は、映画と歌だけで…

鬼嫁日記

久しぶりに、しっかりと「鬼嫁日記」を見た。 早苗(観月ありさ)のキャラ、始めの頃とずいぶん変わっているように見えた。 料理やアイロンがけもして、家の中は片付いている。家事はよくやっているようだし。 そのくらいのシーンがないと、一馬 (ゴリ)が…

Hey!Hey!Hey!

旦那と一緒に「Hey!Hey!Hey!」を見た。今回のお目当ては、近藤真彦さん。 旦那には大好きなカーレースの監督でもあるし、アイドル時代を見ていた世代だし。 「お年玉を後輩達にあげていたら、ジャニーズJr.も50人くらいいて・・・」 の話には大笑い。奥さん…

野ブタ。をプロデュース

「野ブタ。をプロデュース」は、録画しておいたビデオで見た。 今回は、イジメの黒幕だった蒼井(柊瑠美)の回、という感じがした。 修二(亀梨和也)と彰(山下智久)と信子(掘北真希)は、仲良しに戻っていた。 クラスメイトは、またよそよそしかったが、…

逃亡者 木島丈一郎+他

夜は、踊る・の『逃亡者 木島丈一郎』」か?『野ブタ。をプロデュース』か?で迷う。 『踊る大捜査線シリーズ』も、映画館に行くほど好きだったし。 結局は、旦那の「逃亡者・・・を見て、野ブタ。は録画、明日にでも見るから」で決定。 旦那は、映画「三丁…

Mステ+花より男子

「ミュージックステーション」よかった! 近藤真彦さんで、今日はチャンネル権をゆずってもらったけど、好きな出演者ばかり。 中島美嘉さんは元々好きだし、大塚愛さんもバラード曲はいい。 KinKi Kidsの新曲もバラード調でけっこう好みだったし、他の出演者…

大奥・華の乱

「大奥・華の乱」は、登場人物の誰が主人公か?わからなくて、難しい。 歴史氏の時間にならった「生類憐れみの令」が、ドラマで事情がわかりやすくなった。 将軍様(谷原章介)も、それほど犬だけが大事では、なさそうだし。 すべては、母の桂昌院(江波杏子…

歌謡祭+あいのうた

今日は、『FNS歌謡祭』とドラマ『あいのうた」がある。 とりあえず両方ともを録画予約。居間と寝室にビデオやDVD再生用のデッキありだし。 問題は何をリアルタイムで見るか?子供は、歌よりバラエティ番組を見たがっている。 私も、FNS歌謡祭で真に興味の歌…

好きな音楽

今日は、昼にビデオを見ていたくらいで、夕方以降のテレビはほとんど見ていない。 何も書けないのも淋しいので、好きな音楽についてでも。 今は、ジャニーズ系の曲が多い。アイドル系のバラードは、明るくて気持ちがいい。 最初に、ギターで覚えたのは「シク…

カラオケ曲+歌笑

家族でカラオケに行ってきた。 私は「WISH」「青春アミーゴ」「絆」「桜援歌」「愚か者」などジャニーズ曲を中心に。 旦那は、1リットルの涙の主題歌や福山雅治、さだまさし「無縁坂」まで幅広く。 映画「NANA」のREIRA starring YUNA ITO「ENDLESS STORY」…

野ブタ。をプロデュース

「野ブタ。をプロデュース」今回のストーリーは、見るのがこわかった。 修二(亀梨和也)が、クラスメイトから信じてもらえず疎外されるがわかっていたから。 でも、出だしは、信子のランチタイムレポートが好評で、明るい感じ。ほっとした。 修二の転落のは…

花より男子

「花より男子」は、楽しみにしていて、時間を合わせて見た。 今回は、花沢類(小栗旬)が、つくし(井上真央)を誘惑し、道明寺(松本潤)の怒り。 F4という、幼馴染仲間からもはずされてしまった。 類は、フランスまで追いかけた藤堂静(佐田真由美 )が他…

木曜日ドラマ

「ブラザー☆ビート」は、ベタな展開で、安心して見ていた。 なにの、旦那が隣で 「あんなにメンドクサイ恋愛はイヤだ、元カノってなんだ!?」 と騒いでいた。 ドラマとしては、ガンコ親父や元の彼女は、けっこう定番なんだけどなー(笑) 達也(玉山鉄二)い…

歌+あいのうた

「1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト05」日テレ系を、チラ見してる。 いつもなら「愛のエプロン」の時間だけど、新聞を見てギリギリに気づいた。 「嵐」も出演するじゃないか!と。 子供と話し合いの末、好きなアーチストの時だけ歌、後はバラエティに…

ファントークを

気づいていると思いますが、私は、ジャニーズ系も好きです。 他の芸能人からジャニーズ系に興味を持ったとき、自分で 「これって、浮気?裏切り行為?」 と芸能人相手なのに、悩んだくらいだから、相当なる思い入れだったようだ。 でも、私は元々が、ジャニ…