2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

再放送ドラマ

最近「ごくせん パート1」の再放送を見ている。 極道一家の孫でヤンクミ先生こと山口久美子(仲間由紀恵)の人気学園ドラマ。 本放送時も見てはいたが、体調をくずしていたときであまり熱心には見ていなかった。 沢田慎役で「嵐」の松本潤くんが出演していた…

ドラマ感想と雑記

たまたま「SMAP×SMAP」を見たとき、懐かしい曲が流れていた。 DEENの『このまま君だけを奪い去りたい』 いい曲だなぁ、いい声だなぁ、ご本人さんはいいなぁ、だった。 懐かしの名曲の中でも、ゆったりとした曲調に、聴くといいなと思うものが多い。 「1…

うたばん マッチ

今週の「うたばん」ゲストは、近藤真彦さんだった。 司会の中居正広くんと同事務所ゲストの絡みはおもしろい。それが先輩ならもっと。 夕食中に家族で見ていた。やったー!マッチだ。 昔の映像を見たり、その場で歌うたびに、テンションが上がった。 QUESTIO…

相棒 

「相棒」は旦那と子供の三人で見た。 前編「ついてる女」は前週に見て、後編「狙われた女」が今週だった。 この事件は、前のシリーズ「ついてない女」の続編だった。 殺人未遂で逮捕され服役囚の幸子が鈴木杏樹、脱獄したがっていた服役囚の春麗がMEGUMIだっ…

貧乏男子 2

「貧乏男子(ボンビーメン)」を見た。 一美(小栗旬)のオムオム(ユースケ・サンタマリア)からの借金は増えていた。 さすがに、借金には危機感を覚えたようで、夢にまで見ていた。 借金仲間の未海(山田優)引田警官(八嶋智人)に、 「もう新たな借金は…

1ポンドの福音 2

「1ポンドの福音」を見た。 耕作(亀梨和也)はシスターアンジェラ(黒木メイサ)に交際申込。 「試合に勝ったら、付き合って下さい!」 と強引な約束をしようとした。シスターは戸惑った。 それを糧に練習に励む耕作。 そして、電気屋さんの車に乗せ、耕作…

貧乏男子 1

旦那と一緒に「貧乏男子(ボンビーメン)」は見た。 小栗旬くん主演の、お気楽コメディだと思っていた。 ところが、主人公の一美(小栗旬)は、キャッシング(無人契約機での消費者金融からの借金)を、自分の預金と勘違いして、あまりに気軽に借りているよ…

1ポンドの福音 1

「1ポンドの福音」を見た。 主演の亀梨和也くんは「野ブタ。をプロデュース」の修二役がよかった。 その後のドラマは、内容や役柄が好みではなく、あまり見ていなかった。 でも、このドラマはテレビ誌での番宣写真とコメディの文字に惹かれて見た。 減量が苦…

新ドラマ

火曜日フジ系の新ドラマを2作品見た。。 「ハチミツとクローバー」 櫻井翔くんの映画版を見ているので、ストーリーは知っている。 主演は竹本なんだけど、あまり印象になかった。 ドラマ版竹本(生田斗真)も地味な役だと思った。 その分、メイクや衣装も大…

ジャニーズカウントダウン

「ジャニーズカウントダウン2007−2008」を見た。 この番組だけはリアルタイムで、と家族に頼み込んであった。 今回の司会進行役は「嵐」で、櫻井翔くんが主に仕切っていた。 まずは、SMAP以外でCDデビューしているグループが続々登場。 同じジャニー…