2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回を終えて

今期のドラマは好みのものが少なかったと思う。 「セクシーボイスアンドロボ」と「ライアーゲーム」は録画しながら見ていた。 なのに「セクシーボイスアンドロボット」は放送自粛後は雰囲気が変わって見えた。 最終回の展開やキャラクターに、イライラしてし…

プロポーズ大作戦 最終回

旦那と一緒に「プロポーズ大作戦」の最終回を見た。 何度も過去にタイムスリップして得た結論が、 『ほんの数時間を変えただけで相手の感情まで変えるのはむずかしい』 だったのはよかったと思う。現在で未来を変えることに間に合うことも。 健(山下智久)…

ライアーゲームSP

「ライアーゲーム最終回3時間スペシャル」を子供と一緒に見た。 最初から、総集編+ラスト分だと思っていたので、新作シーンの多さには満足した。 総集編の間にも新作シーンで見てしまい、別室での用がしにくくて困った(苦笑) このドラマのあらすじやゲー…

セクシーボイスアンドロボ

「セクシーボイスアンドロボ」の最終回を見た。 逃げたインコを、ニコ(大後寿々花)がみつけたときに、 「これでお父さんへの誕生プレゼント買わなくていい、ラッキー!」 のセリフに『ありえそう』と笑った。 ニコの父が一人で誕生ケーキにろうそくを立て…

ライアーゲーム 10

「ライアーゲーム」の密輸ゲームの途中経過を見た。 水の国では必勝法で勝ちっているというオオノ(坂本真)が支配者になっていた。 9999万円の密輸をオオノに指示された仲間に秋山(松田翔太)がメモを渡した。 そこで、ヨコヤ(鈴木一真)が「一億円」とコ…

セクシーボイスアンドロボ

「セクシーボイスアンドロボ」の「幸子」を見た。 ニコ(大後寿々花)の自宅に、マキ(浅丘ルリ子)名梨(岡田義徳)がやってきた そして突然「2億円でニコさんを養女にください」の申し出をしてきた。 経済的な損得を考えていたら今どき子供は産めない。お…

まとめて感想

今回の「特急田中三号」は見所が多くてよかった。 書いてる途中で間違って消してしまったので、簡単にだけ。 メイン出演者三人のキャラを『自分勝手に考え行動しすぎ、うるさそう』や『優しいけど、言いたいことも言えない優柔不断』と感じてから、ちょっと…

ロケ地に宿泊?

子供が修学旅行から帰宅した。 宿泊していたホテルで、ドラマ「ホテリアー」の撮影が行われていたらしい。 子供は見てなかったが、同級生が目撃してカメラにも映っていたらしい。 ドラマの撮影現場に居合わせるなんて、凄くうらやましい! いつもは見ていな…

セクシーボイスアンドロボ

「セクシーボイスアンドロボ」のプッチーニ後編を見た。 前後編の両方を見て、やっと少しだけストーリーやテーマがわかった感じだった。 死に逝くものの最後の願いをかなえるためなら何でもやるプッチーニ。 普段の姿は看護師の昭子(小林聡美)絵美理(ともさ…

ライアーゲーム 8

「ライアーゲーム」のリストラゲーム決勝を見た。 直(戸田恵梨香)のキャラが、どうしてもキレイごとにしか見えずイライラ。 お金が絡む勝負ごと「全員が損なし」にするためだけに皆までは協力しないだろう。 超善人キャラもいないと、殺伐とした雰囲気にな…

ミュージックステーション

「ミュージックステーション」を見ていた。 一番の目当ては、「トリオ・ザ・シャキーン」の「愛しのナポリタン」だった。 少年隊の東山紀之さん・V6の森田剛くん・須賀健太の三人の派手な衣装がいい。 昨日の「うたばん」も見ていた。 司会の中居正広さんに…