2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

KAT-TUN

ようやく、KAT-TUNの限定BOXを開いた。 これは、新曲を聴く前に、デビューだし初回限定なら買っておこう!と予約しておいた。 その後で、歌番組でデビュー曲「Real Face」を聴いた。私の好みとは合わなかった。 スガシカオもB"zの松本孝弘さんも、それぞ…

クロサギのマンガ

この時期は、いつも調子がわるい。 熱中しての連続ドラマがなく、「嵐」の歌番組出演もまだで、楽しみがなくなるから。 で、山下智久主演ドラマ原作「クロサギ」のマンガ本を数冊、まとめ買いしてきた。 このマンガ本は、大きな本屋や古本屋をさがしても、み…

世にも奇妙な物語

子供と二人で「世にも奇妙な物語SP」を見た。 私の目的は、松本潤くん酒井敏也さんの『イマキヨさん』だった。 それは一番最後、ちょうど旦那が帰宅してバタバタしていてながら見になってしまった。 松本くんの大学生とイマキヨさんという福の神?とのコメデ…

NEWS

「NEWS」の新曲「サヤエンドウ」やアルバム曲を聴いていた。 「サヤエンドウ」は映画「ワンピース」で、テンポのいい曲だった。 私は、アニメはキライではなかったが、子供が見てばかりテレビ占領でイヤになった。 とはいえ、かかっているから「ワンピース」…

輪舞曲

「輪舞曲」も最終回だけは、旦那と一緒に見た。 途中で2回くらい見られなかったら、すっかり話がわからなくなり見なくなっていた。 竹野内豊さんは、好きな俳優さんで、かなり楽しみにしていたドラマだったんだけど。 だから、ストーリーに関してあらすじや…

少しは、恩返しできたかな

ようやく「少しは、恩は返しできたかな」を見終えることができた。 二宮和也くん主演は見たいが、難病ドラマは苦手だし、家族とは見ることができない。 理由は、http://d.hatena.ne.jp/kirityann/20060318 のとおりだ。 あと、熱血や『がんばれ』も人から言…

夜王

「夜王」の最終回は、一人で見ていた。 二階堂グループのフジ子(杉本彩)は、歌舞伎町のホスト業界を狙い通っていた。 聖也(北村一輝)が、傘下に入ることを断ったため、罠を仕掛けられて営業休止。 「悪評のたってしまったホストクラブには、誰も来ない」…

白夜行

「白夜行」の最終回は、家族そろって見た。 亮司(山田孝之)は笹垣潤三(武田鉄矢)を殺すなら父と同じ様に顔を見てと決めた。 だから、ハサミで傷は負わせても、青酸ガスは教えて避けさせた。 篠塚一成(柏原崇)にも、笹垣は、「二人は初恋同士で・・・」…

アンフェア最終回

「アンフェア」は旦那と子供の3人で見ていた。 雪平刑事(篠原涼子)が佐藤(香川照之)を撃つは、やはり真犯人への罠だった。 真犯人は、この現場をきっと見にくる、最初に現れた人が真犯人。 それじゃあ、開始15分で真犯人がわかってしまうじゃん。予想多…

学校へにて

「学校へ行こう!」というバラエティ番組は、気軽に楽しめて子供とよく見ている。 21日は、SP番組ということで、楽しみにしていた。 V6のレポートや笑顔を見て、和みながら家族で食事の予定だった。 ところが、今回は、教師軍団がゲストが来て、討論大会の様…

SMAP×SMAP

久しぶりに「SMAP×SMAP」を全編見た。 最初から、ゲストのジャッキー・チェンに興味がありビストロSMAP は見つもりだった。 すると、今回の歌のゲストが伊勢正三さんで「22才の別れ」を歌うという。 これはもう、最後まで見るしかない。 ジャッキー・チェン…

広末さん+山下くん

広末涼子さんの「愛と死をみつめて」を少しだけ見た。 普段は「女優は気が強そうで好きな人いない」といっている旦那がめずらしく誉めた。 「広末涼子は演技が上手い、包帯で片目での演技だしセリフも言いにくそう。なのに、しっかり話し切なさも伝わってい…

特別ドラマ+写真

最近、難病をテーマにしたドラマが多くて、私的には困っている。 今日は、夜9時から旦那がビデオに撮ってあった「相棒SP」を見ていた。 「今回のはコント?」と大笑いされながら、私も二度目の視聴を楽しんだ。 終わってから、たまたま「愛と死をみつめて」…

Mステ+夜王

「ミュージックステーション」を子供と一緒に見ていた。 松たか子さんは、聞いていて気持ちのいい歌い方をする、と感じた。 仲間由紀江さん、ホントにCM曲をCD化とは思ってなかった(苦笑)サビは好きだけど。 KAT-TUNの東京ドームからの中継の時に、森進一…

白夜行

「白夜行」を旦那と二人で見た。 唐澤礼子(八千草薫)は、ホントに亡くなってしまった。 病院は自分たちのミス?と勝手に思い、亮司(山田孝之)の犯罪を隠してくれた。 笹垣潤三(武田鉄矢)と篠塚一成(柏原崇)は、二人を追う仲間のようになっていた。 篠…

相棒SP

「相棒SP」は午後8時からだったので、落ち着いては見られなかった。 子供と二人で、手巻き寿司を作りながら、見ていた。旦那の分は、録画した。 署内で、青酸カリによる殺人事件が起こっていた。(ネタバレあり) 右京警部(水谷豊)亀山刑事(寺脇康文)…

アンフェア

旦那と一緒に「アンフェア」を見た。 こんなに、あらすじも感想も書きにくいドラマはない。 誰が犯人かわからないから、どういう目的で何をしたか?でどう思ったのか書けない。 雪平刑事(篠原涼子)も元旦那の佐藤(香川照之)が犯人なのか?と悩んでいる。…

フォークソング

音楽専門チャンネルで、偶然に「青春の影」を聴いた。 歌っていたのは、本家のチューリップではなく「CANCION」という二人組だった。 声が高くてキレイ、ちょっと明るめの印象だった。 私は、学生の頃はフォーク系が大好きで、よく聴いてた。 「22才の別れ」…

歌笑HOTヒット10

「歌笑HOTヒット10」は、夕食中に家族で見た。 卒業での告白ネタは、学生服の第二ボタンの話をしながらワーキャーと楽しんでいた。 熱烈ファンは、ゲストシーンは抜いて編集なんだろうな?とヘンなことを思っていた。 友近艶子の歌う、宇多田ヒカルの「Keep …

喰いタン

「喰いタン」は、家族そろって楽しみにして見た。 喰いタンこと高野(東山紀之)が、麻薬組織関係の爆発で、行方不明になっていた。 涼介(森田剛)京子(市川実日子)桃刑事(京野ことみ)五十嵐(佐野史郎)たち皆が、死んでしまったのかも?と悲しんでい…

デビュー曲

「Mステ」で、KAT-TUNのデビュー曲「Real Face」を初めて聴いた。 以下は、我が家での個人的な感想だ。 亀梨和也と赤西仁はドラマで知っていたが、他のメンバーはまだよくわからない状態。 グループは、他を聴いてロック系?と感じ、好みとは違う?好きな曲…

記念で+白夜行

二宮和也くん、ハリウッド映画に出演決定おめでとう! 私にはその凄さはよくわからないが、主演じゃなくても名前がでる事で凄いと判断。 実は、イーストウッドという監督の名前すら知らない洋画オンチ(ドラマ派なんで) 二宮くんのことは「嵐」のファンにな…

相棒+二宮くん

−旦那と一緒に「相棒」を見ていた。 今回は、ドラマの撮影の話だった。(ネタバレあり) 右京警部(水谷豊)亀山刑事(寺脇康文)はごく自然に事件捜査に混じる。さすが! 爆破予告の電話があって、撮影が中断されそうになったことが原因。 決め手は、昔スタ…

アンフェア

旦那と一緒に「アンフェア」を見た。 佐藤和夫(香川照之)が、誘拐されて戻ってきた娘の美央ちゃんに対して 「お父さんは、美央を愛している、何があっても・・・」(セリフはちょっと違うかも) と言って、抱きしめた時、泣きそうになってしまった。一人だ…

けものみち+イベント情報

月曜日にやっている方の「けものみち」を見ていた。 ずっと見てきたつもりなのに、人間関係など、よくわからなくなっていた。 クセありすぎの女達と、老人の死に際ばかりで、なんか不気味なドラマだなと思った。 鬼頭洪太(平幹二郎)は、とうとう亡くなった…

私は、今はジャニーズ系、以前は、お笑い系のファンだった。 そのせいで、テレビ界の裏も表も知ってしまった感がある。 バラエティで、芸人が痛い思いをしていると、本来ならば「かわいそう」だろう。 でも今は「目立つシーンを与えてもらってよかったね、お…

喰いタン

「喰いタン」も放送時間が変わっていて、とても困った。 野球延長で放送開始が遅くなると思い入浴。急な試合終了で少し遅れながらも見た。 今回は、覚せい剤組織の話がメインで、麻薬捜査官(佐々木蔵之介)も登場した。 喰いタン高野(東山紀之)は、粉から…

石坂浩二さん

「夜王」は見逃してしまった。 お風呂の間に、旦那が「日本アカデミー賞」を見ていた。 別に、リアルタイムにこだわらなかったので、ビデオをセットした。 なのに、居間に一人になり、確認するとビデオが動いていない。 セットミス?ビデオの調子がわるい?…

白夜行

「白夜行」は、ビデオもセットして見た。 私よりこのドラマにはまっている旦那の帰宅が遅くなりそうで。でも一緒に見れた。 雪穂(綾瀬はるか)は、高宮誠(塩谷瞬)から離婚し金を取るために、悪妻していた。 自分で始めた店に熱心なあまり帰宅が遅くなった…

銭形金太郎+アクトレス

夕食中に、なにげなく「銭形金太郎」を見ていた。 今は、ストリートミュージシャンの貧乏おじさんだった。 レポーターは、クリームシチューの上田晋也さん。 野菜を手作りしたり、魚を取ったりで、子供も含め5人で生活していた。 それなのに、自宅は持ち家で…