クロサギのマンガ

  • この時期は、いつも調子がわるい。

熱中しての連続ドラマがなく、「嵐」の歌番組出演もまだで、楽しみがなくなるから。
で、山下智久主演ドラマ原作「クロサギ」のマンガ本を数冊、まとめ買いしてきた。
このマンガ本は、大きな本屋や古本屋をさがしても、みつからなかった。
ところが、近くに小さな本屋に子供の付き合いで入ると、1〜7巻まで置いてあった。
そのときは、1・2巻だけ買って読んでみた。おもしろかった。
今日、同じ本屋に行き、3〜7を買おうと、レジに持っていくと
「1・2巻はいいですか?」
と、店のおばあちゃんが聞いてきた。それは、私が前に買ったんだって。
「このマンガは、絵がいいねぇ」
などと、雑談してきたので
「このマンガは、4月からのドラマの原作なんですよ、ジャニーズの人主演で」
と話すと
「それならもっと注文しておかないとね、8巻は多めに注文しておくからまた来てね」
と本当に、メモを取り始めた。
普段は、ショッピングセンター内の本屋で済ませてしまうが、こういう会話は楽しい。
店のおばあちゃんはいろんなことを知らなくても、とっても素直でかわいかった。
クロサギの主題歌は、山下くんのソロらしい。
http://www.daily.co.jp/gossip/2006/03/30/210104.shtml
うれしい反面、NEWSのことを考えると、複雑な気分だ。
夜中に、「ドラゴン桜」の再放送を見た。茶髪のピアス少年だった。
野ブタ。をプロデュース」のDVDの紹介記事も見た。彰だった。
クロサギ」のCM予告を見た。
目がこわく、冷徹なキャラクターに見えた。そりゃ詐欺師だもん。
山下智久くんは、ドラマによって、イメージが全然違うなーと思った。