2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対彼氏 3

録画しておいた「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜」を見た。 ロボット彼氏のナイト(速水もこみち)を、井沢梨衣子(相武紗季)は一億円でお買い上げしてしまった。 処分されることも知らず笑顔だったナイトに同情してつい。 でも、実際に支払うとなると…

アマツカゼ舞台

嵐の大野智くんの舞台「アマツカゼ 〜天つ風〜」を見てきた。 遠いので申込むかどうか迷ったが、舞台宣伝での殺陣を見て郵便局に走った。 私一人分のチケットが取れた。かなりラッキーだった。 凪(大野智)が主演、山城不動(佐藤あつひろ)が仇役、おりん…

ラスト・フレンズ 2

録画しておいた「ラスト・フレンズ」を見た。 美知留(長澤まさみ)は、宗佑(錦戸亮)のマンションには帰らず、瑠可(上野樹里)とエリ(水川あさみ)達のところに泊まり、出勤した。 宗佑は、美容室まで美知留を迎えに行った。 そういうときは優しく「どこ…

絶対彼氏 1

録画しておいた「絶対彼氏」を見た。 その女性好みにプログラミングされ、愛をささげ守り抜く彼氏になるロボットが主役。 その試作品1号(速水もこみち)のモニターに井沢梨衣子(相武紗季)が選ばれた。 届けられたロボットに、おどろいているとき、 「これ…

相棒 3シリーズ

BSで「相棒3」の「双頭の悪魔」3話分を見終えた。 おもしろかった! 亀山薫(寺脇康文)の彼女だった奥寺美和子(鈴木砂羽)が、鹿手袋(西村雅彦)を新しい恋人にして浮気していたのが、このシリーズだった。 「相棒」には、たまに出てくる若手女性議員の…

雑記

「関ジャニ∞」の新曲「ワッハッハー 」を字幕を見ながら聞いた。 まず、歌詞がよかった。 『頑張れのその一言が・・・無理をさせてはいないかい』 を聞いたとき、ドキンとした。 歌詞内容は、悩み事もある人の心情だと思うのに、聞いていて楽しかった。 ジャ…

ラスト・フレンズ 1

録画しておいた「ラスト・フレンズ」を見た。 ドラマには期待をしていなかったが、保険のつもりで録画予約していた。 「ラスト・フレンズ」は主な出演者達と、DV(ドメスティックバイオレンス・家庭内暴力)がテーマになっていることだけ知っていた。 美知…