絶対彼氏 3

  • 録画しておいた「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜」を見た。

ロボット彼氏のナイト(速水もこみち)を、井沢梨衣子(相武紗季)は一億円でお買い上げしてしまった。
処分されることも知らず笑顔だったナイトに同情してつい。
でも、実際に支払うとなると、月々20万円くらいになる。
梨衣子もロボットのナイトもバイトしていた。
いくら「少し嫉妬する彼」とプログラムされていても、梨衣子の会社のあるビルでのバイトや、社員旅行に付いて行く、はナイトの方がやり過ぎだろう、と思った。
同僚の伊藤美加(上野なつひ)は、親友の振りをしているが裏がある。
マンガ原作の王道だな、と思わせるキャラクターで、おもしろい。
ナイトにキスをしたら、彼女役が美加の設定になってしまった。
室長の浅元創志(水嶋ヒロ)のシュークリームのエピソードもおもしろかった。
おいしいシュークリームなのに、見た目が地味だからと却下。かわいそうだった。
だからといって、素人の作ったお菓子を勝手に売るのはよくないだろう、と思った。
このドラマは、作り話だとハッキリしていて、気軽に笑って楽しめるところがいい。