2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アンフェア 映画

家族で映画「アンフェア」を見に行った。 旦那の当直明けと子供の春休み+レディスディが重なったから。 SPと再放送を見て、子供が一番に映画も見たがっていた。 映画館は、思っていたよりも人が入っていたように思った。 こういう映画の感想はネタバレに…

驚きの嵐!スペシャル2

「驚きの嵐!世紀の実験学者も予測不可能スペシャル2」を見た。 「嵐」の特番で前回もおもしろかったから楽しみにしていた。 リアルタイムは夕食時でバタバタもしていたため、録画でじっくり見返した。 無重力実験 相葉雅紀くんと大野智くんで、飛行機の急降…

拝啓、父上様 最終回

旦那と一緒に「拝啓、父上様」を見た。 一平(二宮和也)に母の雪乃(高島礼子)は父親の話をしにきた。 「津山冬彦(奥田瑛二)は父親ではない」と断言してくれたが、本当の父は明かさない。 その言動に『好きな女の子と兄妹かも?』とまだ悩み続けていて、…

ヒミツの花園 最終回

「ヒミツの花園 最終回」を見た。 コメディタッチでほのぼの気分(一話だけは違ったが)になれ旦那も楽しんで見ていた。 花園ゆり子の真の秘密は、亡くなった父の盗作問題だった。 4男の陽(本郷奏多)本当の父の絵を、3兄弟の父が真似をして発表していた。…

メイキング映像

映画「DEATH NOTE 」の特典ディスクのメイキング映像を見ていた。 この映画は、前後編とも家族で行き、見た後に盛り上がって会話をした映画。 マンガ原作は子供が購入し、全部読ませてもらった。 このDVDは、旦那が「買ってほしい」と言って代金を払って…

華麗なる一族 最終回

録画しておいた「華麗なる一族」を見た。 阪神銀行頭取の大介(北大路欣也)と阪神特殊製鋼の鉄平(木村拓哉)が父子裁判。 銭高常務(西村雅彦)の証言から、鉄平側に有利になってきた。 でも大介はあきらめななかった。また裏から手を回していた。 阪神特…

花より男子リターンズ 11

旦那と一緒に「花より男子リターンズ 最終回」を見た。 つくし(井上真央)は道明寺司(松本潤)に会いに行っても追い返されていた。 でもそのイライラは、記憶喪失で忘れている大事なことで動揺しているだけでしょう。 海(戸田恵梨香)が司の彼女気取りで、…

拝啓、父上様 10

「拝啓、父上様」を見た。 一平は、1月4日にナオミ(黒木メイサ)とフレンチレストランでデートした。 フランス語を練習していたのに、なかなか通じないところがおかしかった。 メニューの選び方やワインのマナーになれていない様子は、微笑ましかった。 と…

ヒミツの花園 10

「ヒミツの花園」も見た。 花園ゆり子担当に復帰した夏世(釈由美子)はとてもうれしく楽しそう。 航(堺雅人)をはじめ兄弟達も楽しく和やかに仕事していた。 触発された修(池田鉄洋)も小料理屋の美那絵(滝沢沙織)にデートを申し込んだ。 すると、あっ…

私の頭の中の消しゴムTV

映画「私の頭の中の消しゴム」は見ていない。 火曜ドラマゴールドもテーマが「若年性アルツハイマー」で見たいとは言えなかった。 でも、深田恭子さんも及川光博さんも好き、残り30分だけ見た。 危惧していたとおり、ずっと涙が止まらなかった。 いろんなも…

華麗なる一族 9

「華麗なる一族」を録画で見た。 今回は、裁判シーンがメインだった。 父の大介(北大路欣也)を鉄平(木村拓哉)が融資の件で訴えていた。 でも、役員などの法的なことわかりにくいが、私なりに簡単に解釈したら 『父なのに息子である自分の会社を融資とい…

花より男子リターンズ 10

「花より男子リターンズ」を見た。 道明寺司 (松本潤) のトラウマだったケン内田 (鶴見辰吾)の自殺は、 楓(加賀まり子)が財閥の跡取りの自覚を持たせるために仕組んだ芝居だった。 いくらなんでも、子供に罪悪感を持たせてトラウマにまでする、はやりすぎ…

拝啓、父上様 9

旦那と一緒に「拝啓、父上様」を見た。 今日は「とんねるずのみなさんのおかげでした」でも二宮和也くんを見ていた。 衣装の雰囲気や一人「A・RA・SHI」でのステップはドラマの一平とは全然違っていた。 アイドルグループ「嵐」のメンバーだから当然、だけど…

ヒミツの花園 9

旦那と一緒に「ヒミツの花園」を見た。 四男の陽(本郷奏多)が、可愛く素直な男の子になってて楽しい。 最初の頃は、冷めた感じで一番とっつきにくい感じだったのに。 次男の修(池田鉄洋)も、素直で無邪気で優しさもあってでとてもおもしろい。 「なんて…

雑感

本日「嵐」ファンクラブの更新をしてきた。 ジャニーズ系のファンクラブは、3年前ほどに初めて入会した。 旦那から「ファンクラブに入ってないとチケット入手できないよ」とすすめられたから。 以来、コンサートや舞台に数回参加した。 舞台は旦那の方が乗り…

華麗なる一族 8

「華麗なる一族」を見た。 高炉事故で多数の死傷者を出したばかりだというのに、金や閨閥の話ばかり。 遺族より会社第一という感じがして、鉄平(木村拓哉)の強さを支持しにくかった。 鉄平が、自分の本当の父の件で母(原田美枝子)を責めていたのは切なか…

花より男子リターンズ 9

「花より男子リターンズ」を見た。 道明寺司(松本潤)とつくし(井上真央)のデートシーンは久々で和んだ。 鍋で盛り上がるところやペットショップでのうれしそうなニコニコ笑顔がよかった。 二人の恋愛ドラマなのに、リターンズでは楽しそうなシーンが少な…

拝啓、父上様 8

旦那と一緒に「拝啓、父上様」を見た。 今回は、一平(二宮和也)の恋愛話がメインだったので気楽に見れた。 時夫(横山裕)は客を殴った責任から辞めようとしていたが、一平の説得でアッサリと仕事に出る。 そういう無邪気で浮いた感じがおもしろく、なかな…

ハケンの品格

「ハケンの品格」は毎週、旦那と一緒に楽しみに見ている。 ただ、一般企業や派遣に縁がなく出世欲もよくわからなくて感想は書けなかった。 今回は、スーパー派遣の大前春子(篠原涼子)の苦手分野がわかりおもしろかった。 パーフェクトより弱点も少しある方…