メイキング映像

  • 映画「DEATH NOTE 」の特典ディスクのメイキング映像を見ていた。

この映画は、前後編とも家族で行き、見た後に盛り上がって会話をした映画。
マンガ原作は子供が購入し、全部読ませてもらった。
このDVDは、旦那が「買ってほしい」と言って代金を払ってくれ購入した。
旦那には、映画館で見た作品で気に入ったDVDを買って集める趣味がある。
私の場合は、好きな芸能人出演のもので映画館では見れなかったものを買うのに。
デスノートでのお気に入りは『L』のキャラクター。
演じていた松山ケンイチさんのメイクなしを見たときは、正直「地味だな」と思った。
でも俳優自身の個性が強すぎないから、まったく違ったキャラもできるんだろうと思う。
次のクールでは、いきなりドラマの主演も決まっているようで楽しみだけど不安。
共演者の名前も原作も知らないし、Lのイメージが大きすぎるから。
スピンオフ映画も決まっているようだから、ある程度はヒットしてほしい。
メイキング映像は、役柄でのキャラと俳優本人のキャラが出てきて、正直混乱する。
演じている俳優の素の部分がみたいのなら楽しい。
でも、ドラマや映画を見るときは、役柄上のキャラで見て熱中するようにしているから。
好きな芸能人のメイキングでさえ、何度もは見ない。
芸能人でのキャラを演じている(素も混じって入るとは思うけど)映像だと思うから。
ただ、このデスノートのLの最後に撮影のシーンは見たかった。
ずっと無表情だったのに、微笑むところがよかった。
マンガ原作の終わり方よりも、キラもLもよかったと思っている。
特典ディスクは150分もあったので、とばしながら気になったシーンだけ見ていた。
本編は、またゆっくり二時間ずつ熱中して見たいと思う。
ところで、私はDVDはあまり好きではない。
今回も、前のシーンに戻って見たかったのに、操作方法がわからず困っていた。
残量の見方もよくわからない。パソコンでも見られる点だけはいいと思うけど。
だから、DVDで買ったものの、わざわざビデオ版に買い替えたものもある。
パソコンは使えても、新しい機械物には弱い。HDDはまだまだか。