2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今田ハウジングSP

なんとなく「今田ハウジングSP」を見ていた。 今は番組改変期でバラエティ特番ばかりやっている。 単に芸人さん達を集めて・・・の番組はあまり見たくなかった。 でもこの番組は芸能人の自宅公開とリフォームがテーマだった。 我が家は狭くて古い借り部屋…

驚きの嵐SP

家族で「驚きの嵐!世紀の実験 学者も予測不可能SP」を見ていた。 これは深夜番組「Dの嵐」「Gの嵐」の人気コーナーの「Aの嵐」のSP。 「嵐」に興味を持ってから深夜によく見て、このコーナーが一番好きだった。 おバカな実験を相葉雅紀くんが中心にな…

MステSP

今日の「ミュージックステーションSP」は楽しみにしていた。 「マイ★ボス マイ★ヒーロー」の曲を長瀬智也くん出演で歌う予定だったから。 ホントはTOKIOで見たかったが、急でスケジュールが合わなかったんだろう。 登場シーンではホントに一人、髪形が違う!…

結婚できない男 最終回

旦那もずっと一緒に見ていたドラマは「結婚できない男」だけだった。 信介(阿部寛)にみちる(国仲涼子)がお礼と一緒に「好きかも」と告白。 でも、それは犬のケンのことだと勘違いされていて想いは伝わっていなかった。 建築家としてテレビ出演することになり…

マイ★ボスマイ★ヒーロー

子供と一緒に「マイ★ボス マイ★ヒーロー」最終回を見た。 真喜男(長瀬智也)のいるアグネス学園に北極会があらわれた。 高校生をしている真喜男が、実はヤクザの若頭であることもバラした。 それでも卒業のために我慢し、真喜男は土下座までした。 でも、先…

黒い太陽 最終回

深夜まで待ち「黒い太陽」を見た。 立花(永井大)は、自分の店は持ったものの笑子(酒井若菜)を失った。 藤堂(伊原剛志)からは目の前に同業のキャバクラをオープンさせられた。 藤堂の「ホワイトイブ」には冬海(益子梨恵)がいて、他のキャストも引き抜…

結婚できない男

旦那と一緒に「結婚できない男」を見た。 信介(阿部寛)が不審者扱いされているところをみちる(国仲涼子)に助けてもらった。 事務所では、摩耶(高島礼子)がクライアントが「壁紙を花柄にしたい」と伝えにきた。 花柄が大キライな信介を、摩耶と英治(塚本高史…

マイ★ボスマイ★ヒーロー

楽しみにして「マイ★ボス マイ★ヒーロー」を見た。 真喜男(長瀬智也)の父の組長(市村正親)が北極会のヒットマンに襲われた。 幸いにもケガはたいしたことなかった。 しかし混乱した真喜男派と、弟の美喜男(黄川田将也)派の対立が激化。 このままでは、…

黒い太陽

深夜に「黒い太陽」を見た。 夜中すぎてで、なかなか感想が書けなかった。 立花(永井大)は笑子(酒井若菜)との同棲し働きながらお金を貯めた。 笑子のマンションも売って、銭湯に通うような生活。 それはそれで、ほのぼのとして幸せそうだった。 スタッフ…

結婚できない男

ビデオに撮っておいた「結婚できない男」を見た。 信介(阿部寛)の棟梁(不破万作)とのケンカは麻耶(高島礼子)が収めた。 そんな麻耶に大手から引き抜き話がきていた。 英治(塚本高史)と彼女の電話での会話でで立花がそれを知った。 それを知った信介が…

SMAP

テレビで、SMAPの「星空の下で」という曲を聴いた。 しっとりしたバラード系でかなり好きな感じ。アルバムからの曲のようだ。 バラード系での中居正広さんの歌は、味があっていいと思っている。 SMAPの曲は、元気な感じもいいけど「夜空ノムコウ」が一番好き…

マイ★ボスマイ★ヒーロー

子供と一緒に「マイ★ボス マイ★ヒーロー」を見た。 一週休みがあったので、細かいところを忘れていたのが残念だった。 真喜男(長瀬智也)宅を、突然に順(手越祐也)が訪ねてくるのはドキドキした。 緊急指令が出て、組員は隠れた。 一番、一般人の雰囲気を…

黒い太陽

深夜を楽しみに「黒い太陽」を見た。 永井大の表情が最初の頃とまったく違い、ホントに黒く見えた。 立花(永井大)は新人キャストを入店させたり、いろんな工夫をしていた。 でも、なかなか売上げは伸びない。 それで、黒服の一人をクビにして残った黒服た…