マイ★ボスマイ★ヒーロー

真喜男(長瀬智也)のいるアグネス学園に北極会があらわれた。
高校生をしている真喜男が、実はヤクザの若頭であることもバラした。
それでも卒業のために我慢し、真喜男は土下座までした。
でも、先生やクラスメイトがやられはじめ、守るために闘いはじめた。
雨の中での乱闘シーン、スローな動きの映像と切ない音楽がカッコよかった。
組長は(市村正親)父として相手の組と話し合い、退学も承認した。
職員会議での教頭先生は、冷たい態度に見えたが
「今、一番に大切なのは生徒の心のケア」
と、真っ当なことを言っていると思った。
クラスメイトと思っていた人が年上のヤクザで、抗争シーンまで見せられたのだから。
拘置所に百合子先生が面会に来たとき、もう正体がばれているのに、話し方や態度が先生と生徒になっていた。
「先生はあきらめなかった・・・迷惑かけっぱなしで」と詫びる真喜男に
「大変だったけど楽しかった」と百合子先生。
皆のあまりに切なそうな泣き方に、私も泣きそうになった。
保釈されヤクザ姿に戻った真喜男に、制服の方が似合うのに、と思ってしまった。
桜小路順(手越祐也)とひかり(新垣結衣)が、真喜男の自宅を訪ねた。
正体をわかっても、本人相手に「マッキー」と呼び続ける順はスゴイかも。
舎弟達にヤクザ口調でどなる真喜男にビクビクしていた二人がかわいかった。
それが、クラスメイトの話題になった途端、学校での話し方の敬語に変わっていたところがよかった。
クラスメイト達は、無事に卒業式を終えた。
そのあとに、百合子先生からの言葉と交換日記の朗読。
これで、あっさりクラスメイト全員の心が変化は「さすがドラマだなー」と思った。
順と星野くん(若葉竜也)達で、真喜男をさがした。
ここから、星野くんがいい感じだった。
順にはカツアゲしたお金を返し、真喜男には「お前はオレの舎弟だろう」
真喜男は、アグネス学園に行き「卒業できませんでした証書」をもらった。
ここで最初に泣いていたのも星野くんだった。
順と舎弟のカズ(田中聖)がじゃれあっているときに、ひかりが真喜男に告白。
その時なにげなく「桜小路」と呼び、また「桜なんとか」に戻ったところがよかった。
結末は、組長になるのはお預けでだったのかな?
制服は、アグネス学園の方が似合っていたような?
刺青を見せながら闘うシーン、拘置所面会が切なかった。