2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯のメール文

今日のフジテレビの「トレビアの泉」で、惚れメール(メールアドレス交換のみの女性への初メールで好感度の高いメール)をコピーライター4名で考えていた。 『電話していいですか。』 だった。 ありきたりな文、と思った後、これなら抵抗なく電話番号の交換…

学校へ行こう!SP

今日は、「学校へ行こう!SP」で、楽しみにしていた。 夕食時は、ずっと見てなくても内容がわかり、気楽に笑えるバラエティがいいから。 今晩は、旦那の帰宅も早く、3人で食事しながら、笑いながら見ていた。 この番組を見るまでは、V6にあまり関心がなかっ…

スローダンス

今回の「スローダンス」は、ラストのケンカシーンで、またムカついてしまった。 あれは、衣咲(深津絵里)が、仕事のストレスやイライラを、理一(妻夫木聡)に、ぶつけてるだけじゃないかな?と。 あれだけ、仕事でイヤな目にあってるシーンがあって、視聴…

男闘呼組

私は、男闘呼組が好きだった時期がある。 ちょうど、新婚の頃で、歌番組を見ながら、旦那の帰宅を待っていた。 でも、CDを買うほどではなかったし、歌も1・2曲しか知らなかった。 最近、ジャニーズJr.のコンサートビデオを見ていて、とても気に入った曲があ…

思い出話で

24時間テレビは、私の最も苦手とするタイプの番組。 ただ、気になる芸能人の出演ありかも?で、しばらく見ていた。 柔道のコーナーで、一度、出演。思ったより、出番が早かった。 他のコーナーでも出演あり?で待っていたが、疲れてきたので、録画に任せてき…

ドラゴン桜

今回の「ドラゴン桜」は、東大模試の自己判定をめぐっての話だった。 平均予想168点で、150点台の特別進学クラスのメンバーは、正直、すごいと思った。 だって、一番に成績のよくない学校の生徒っていう設定だよ? いくら、この数ヶ月間はマジメに受験勉強し…

電車男

今回は、自称婚約者桜井和哉(豊原功補 )が引っ掻き回して、エルメス(伊東美咲)さんと山田こと電車男(伊藤敦史)の、仲直りの手伝いになっていた。 ラジコンカーでの婚約指輪とか、この人の方が、十分にオタクぽいと、思うんですが。 電車男が、オタクの…

アイドル雑誌

今日は、Myojo というアイドル雑誌を買ってきた。 中身はまだ見ていないが、表紙が「嵐」だったからだ。 他にも、写真が載っている雑誌はたくさんあるが、全部はムリ。 それに、興味のあるページをパラパラ見するだけだから、もったいないし。 だから、表紙…

携帯電話

今日は、機種変更した携帯電話に、デザインシールを貼ってきた。 旦那の携帯も白色機種だし、一目で私の携帯とわかる、かわいい感じにしたかった。 元々、白系の携帯で、空色のカバーがついていた。 でも、充電するたびに、カバーを取り、金具部分も出すのは…

スローダンス

主人公に、恋愛ドラマらしい華がない、と言いつつ「スローダンス」はよく見ている。 妙な事件やシリアスすぎる設定がないから、気軽に楽しめるからだろう。 居酒屋で、衣咲(深津絵里)さんと、理一(妻夫木聡)くんが飲んでいるシーンでは 「よく、その店で…

行列のできる法律相談所

今日、まともに見たテレビ番組は「行列のできる法律相談所」くらいだ。 島田紳助さんのトークは、さすがだなー、と感心しながら見ていた。 芸人さんにとって、みんなで飲みに行き、いろんな人と会話して、ネタを仕入れる。 これも、大事な仕事である、には、…

WATER BOYS2005夏 後半

「WATER BOYS2005夏」の後半(土曜日の放送分だけ)見た。 ホントは、見ないつもりだったのだが、子供が見ていて、私も一緒に見てしまった。 「映画版 ウォーターボーイズ」は、わざわざ映画館に一人で行って、見てきた。 コメディぽさに笑い、最後のシンク…

アイドルの笑顔と曲

たまには早寝のつもりで、ジャニーズJr.のコンサートビデオを、寝室で見た。 滝沢秀明くん相葉雅紀くん渋谷すばるくんの「ひと駅歩こう」を見ていたら、なんだか切ない気分になった。 歌詞に反応したというより、歌声や曲調、そしてなにより、仲のよさそうな…

電車男

今週の「電車男」は、桜井和哉(豊原功補)さんに、大笑いしてしまった。 妹のように思っていた沙織(伊東美咲)が、エルメスだとわかり、恋していた。 そして、呼び方も「エルメ・・・沙織」というように、ネットでのハンドル名を使いそうになって、あわて…

深夜再放送ドラマ

私の趣味は、ドラマと、好きな芸能人のテレビ番組やビデオ、DVDを集めること。 押入れにも、大量に本やビデオがあるが、寝室にも置いてある。 これらのほとんどは、ネットの中古で買ったものだ。 中には、100円のビデオもあった。(送料で、もっと高くなった…

記憶喪失を身近で

記憶喪失なんて、映画やドラマの中の世界だけ、のことだと、ずっと思っていた。 たまには、ケガなどが原因で、記憶喪失になる人もいるとは、思っていたけど。 それが、数年前、身近な人がそういう症状になり、入院していた。 私の名前も忘れ、身内の見舞いも…

趣味の品+今日の番組

今日は、我が家の居間、第二段です。 テレビの反対側にソファがあって、上は、なぜか、うちわの飾り場所になっている。 もらったうちわ、子供の修学旅行のおみやげ、コンサート用(行かないけど)がある。 うちは、空いている壁が少ないので、ポスターなどは…

行列のできる法律相談所

ドラマを見ていたことが多かったが「行列のできる法律相談所」が最近おもしろい。 今日の問題では「子供の作文でプライベート暴露」を真剣に考えてしまった。 作文を書くは、自分のプライベートな生活や気持ちを公表することで、難しいと思う。 特に、子供だ…

刑事部屋

こちらでは、土曜日にも「刑事部屋〜六本木おかしな捜査班〜」が放送されている。 特に見たいドラマが今日はないので、途中から、このドラマを見た。 生田斗真くんの新人刑事は、なかなかいい感じだった。 柴田恭兵さんは、私には「あぶない刑事」のイメージ…

ドラゴン桜

今日の「ドラゴン桜」は、英語の授業がメインだった。 私は、英語に対して、コンプレックスがある。 覚えることが多く、予習復習に時間がかかり、なにより英語教師がキライだった。 だから挫折した。受験もあきらめた。 いまだに、好きな芸能人の名前は日本…

電車男

今日の「電車男」は、エルメス(伊東美咲)さんが、とても積極的だった。 家には招待するし、ミュージカルには誘うし。 おまけに、「私には、モテモテですから」なんて、完全な告白ですよね? これで、電車男(伊藤敦史)も、その場で告白していたら、よかっ…

深夜バラエティ

今期は、はまって見ているドラマが少なくて、とても淋しい。 水曜日は、特に見たいものなく、時間をもてあましてしまった。 ゴールデンタイムは、パソコン前で過ごし、深夜から、バラエティを見ていた。 これがなかなかおもしろい。 ゴールデンタイムでは、…

海猿

「海猿」は、なんとなく見ている。船を使ったシーンは、さすがに迫力があると思う。 主計士の吉岡哲也(佐藤隆太)さんに「潜水士になれ」と強く勧めて、が気になった。 もぐる人以外にも、食事をつくったり、見張りをしたりの人がいるから、他の人達も仕事…

スローダンス

特に、はまってもいないのだが、気軽に楽しめるので「スローダンス」を見ている。 小池実乃(広末涼子)芹沢英介(藤木直人)八嶋優太(小泉孝太郎)のキャラが好き。 主役の、芹沢理一(妻夫木聡)牧野衣咲(深津絵里)の二人は、よくわからない。 実乃ちゃ…

我が家のテレビ

居間のテレビは、こんな感じで置いて見ている。 大型テレビの上にスピーカーとスカパー受信機、テレビの下にケーブルテレビ用受信機、その下の左右にビデオが2台、一番下にプレステ2がDVD再生機も兼ねてある。 数えただけで、5台とスピーカーが、テレビ…

はるか17

昨日の「はるか17」は、正直、あまりおもしろくなかった。 いままでは、自分が可愛くなり、少しづつ売れていくことに、よろこびを感じていた。 はるか(平山あや)のように、雑誌の表紙を飾ったら、他のタレントなら大喜びだろう。 それなのに、親バレの心配…

ドラゴン桜

「ドラゴン桜」は、阿部寛の貫録ある演技で、成り立っているドラマだな、と思った。 別に、生徒役がよくないわけでもなく、それだけインパクトがあるという意味で。 警察で、無実の罪を認めて始末書を書くか?自分のプライドのため、取調べを受けて時間をと…

電車男

今回は、ストーカー話がメインだった。 まとめサイトの「電車男」を読んでから、かなり時間がたってて、忘れてるのかな? ストーカーの話って、元のスレッドにも、あったっけ? 電車に乗り、駅から徒歩での通勤などは、経験がないけど、夜はこわいんだろうな…

学校へ行こう!

今日の「学校へ行こう!」で、弓道をやってる女生徒のところへ行っていた。 私は、高校の週一必修クラブで、弓道をやっていた。 クラブなのに、3ヶ月は基礎トレーニングだけ。弓や矢触らせてもらえたのは、その後になってからだった。武器でもあるから、担当…

スローダンス

広末涼子さんが、ストーリーに絡んでから「スローダンス」がおもしろくなってきた。 ちゃっかりしてても可愛いくて、ほっておけない感じで、一人置いて帰れないだろう。 広末涼子さんは、アイドルの頃より、この数年の女優さんになった後のほうが好きだ。 ど…