アイドルの笑顔と曲

たまには早寝のつもりで、ジャニーズJr.のコンサートビデオを、寝室で見た。
滝沢秀明くん相葉雅紀くん渋谷すばるくんの「ひと駅歩こう」を見ていたら、なんだか切ない気分になった。
歌詞に反応したというより、歌声や曲調、そしてなにより、仲のよさそうな様子に
「なんか幸せそう、いい笑顔している。ずっとこういう和やかな姿だけ見ていたい」
などと思ってしまい、なぜか泣きそうになっていた。
アイドル系が好きなのは、笑顔を見ていると、楽しい気分になれるから。
それなのに今日は、歌声を聞き、みんなの笑顔を見ていて、切ない気分なったのはなぜだろう?
昔も、こうやって気分転換したことを思い出したからかな?
いろんな人の笑顔を見ていられる日常が続くのか?って不安を感じているからかも?
なんとなく、情緒不安定で、眠いはずなのに、寝てないし。
アイドル系のバラードは、名曲も多いし、シリアスすぎないところがいい。
私の好みの曲のアイドル系バラード集CDを、歌の上手なアイドルで、作ってほしいな。