2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セクシーボイスアンドロボ 8

「セクシーボイスアンドロボ」の「プッチーニ 前編」を見た。 ドラマの雰囲気が6回までとかなり違っていた気がした。 前後編になっているからかな? ロボ(松山ケンイチ)が恋におちる相手が小林聡美さんの役だったのが意外だった。 ニコ(大後寿々花)の必…

プロポーズ大作戦 7

「プロポーズ大作戦」を見た。 大学3年の夏休みに戻った健(山下智久)。 多田先生(藤木直人)が礼(長澤まさみ)に告白するのを阻止しようとしている。 でも、毎度のことながら上手くいかない。 告白しても、礼には冗談にしか聞こえないようだし。 あれだ…

喰いタン、ライアーゲーム

「喰いタン」は途中からゆっくり見た。 喰いタンこと聖也(東山紀之)が体操選手のようでおもしろかった。 事件内容は強盗事件で、人質にされていたタクシー運転手の食べたものが鍵? 食べたものを間違えたオチが味覚障害の元料理人だったことがツラク感じら…

DVDの発売が重なって

最近、楽しみにしていたDVDの発売が多い。 今日は「桜2号」のドラマDVDが届いた。 出演者のためじゃなく、そのドラマがもう一度見たくてDVDを買ったのは初めて。 このドラマは3話目くらいに深夜での放送に気づいて見始めた。 全8話のうち、見てないのは2話分…

好きな若手女優

旦那と子供が熱心に「とんねるずのみなさんのおかげです」を見ている。 「食わず嫌い王決定戦」のゲストに、戸田恵梨香さんが出演しているから。 旦那は「女優はみな気が強そうで好きじゃない」と言っているような人。 でも、戸田恵梨香さん(野ブタ。をプロ…

ドラマの差し替え

「セクシーボイスアンドロボ」を見るつもりでいた。 テレビを見るとドラマは始まっているのに旦那がチャンネルをいろいろと替えていた。 旦那もこのドラマは好きで楽しみにしていたはずなのにどうして?と思っていた。 しばらく見ていたら、以前に見たシーン…

ザ少年倶楽部 大野

「ザ少年倶楽部プレミアム」を見た。 トークゲストが大野智くんで「嵐」の歌も収録されていたから。 初回相葉雅紀くん時の司会国分太一くん慣れなかった?厳しい返し正直きつかった。 それで、今回の大野くんとのトークは大丈夫?と心配だった。 でも今回は…

ライアーゲーム 6

「ライアーゲーム」のリストラゲーム編を見た。 直(戸田恵梨香)は、いまだに『他の人がかわいそう』的な態度でゲームに参加。 他の参加者は借金背負わされいて必死なのに。 事情紹介で直だけは賞金を持っていることがわかれば狙われて当然だろう。 直は、…

セクシーボイスアンドロボ 6

旦那と一緒に「セクシーボイスアンドロボ」を見た。 ニコ(大後寿々花)の両親のケンカの原因が、ニコの父(塚本晋也)が勝手に定期預金を解約して友人に50万円をかしたこと、だったことにまず笑った。 旦那は「そんなことしない」と言ったが、はるか昔に似…

プロポーズ大作戦 5

旦那と一緒に「プロポーズ大作戦」を見た。 岩瀬健(山下智久)は、2002年の大学生時代に戻った。 アパートには、吉田礼(長澤まさみ)の祖父の太志(夏八木勲)も泊まっていた。 大工の太志は礼のいる大学に見学に行った。祖父の影響か?礼は建築科だった。…

ライアーゲーム 5

「ライアーゲーム」を見た。 今回は秋山深一(松田翔太)の作戦で、残りの三人が翻弄されていた。 最後の女性参加者から 「残りの三人でチームを」 と提案されたとき、この女性が裏切ったらどうなるんだろう?と思った。 予想どうり、この女性と秋山がチーム…

セクシーボイスアンドロボ 5

「セクシーボイスアンドロボ」を見た。 今回のテーマは「うしみつ様」でゲスト主役は黒川智花さん。 うしみつ様のたたりを恐れて、皆がその人形をほしがっていた。 ある高校では、いろんなトラブルも起こり、生徒が倒れるまでになっていた。 たたりシーンを…

黄色い涙 映画

「嵐」主演映画の「黄色い涙」を見に行ってきた。 大都市だけ公開だろうとあきらめていたのが、駅前映画館でも公開だったから。 漫画家の村岡栄介が二宮和也、歌手の井上章一が相葉雅紀、画家の下川圭が大野智、小説家の向井竜三が櫻井翔、米屋で働く勝間田…

情熱大陸 二宮和也

「情熱番組」で二宮和也特集を見た。 この番組に密着されていたことは知っていたが、番組を見るのは初めてだった。 1時間くらいの番組かな?と思っていたら30分番組でちょっとだけガッカリ。 私が夜10時からの放送だと思いこんでいたら、旦那の方が 「番組は…

ライアーゲーム 4

旦那と子供の三人で「ライアーゲーム」を見た。 2回戦の少数決ゲームになってからおもしろい。 1回戦では、元恩師が相手で心情に訴えてゲームとして楽しみ切れなかったから。 神崎直(戸田恵梨香)は秋山深一(松田翔太)の作戦で8人でのチームを作った。 一…

コンサートに行くそうだ

旦那の母が 「こんど秋川雅史さんのコンサートに行く。新聞で見てチケット申し込んだ」 と急にうれしそうに語り出した。 秋川さんは『千の風になって』で現在までの年間CD売り上げトップの人。 なんかスゴイ。私もいい歌だと思っていた。 以前は韓国ドラマ…

セクシーボイスアンドロボ 4

旦那と一緒に「セクシーボイスアンドロボ」を見た。 今回は、かんにん袋こと宇佐美先輩(市川実和子)がゲスト。 大学卒業時に教授のミスから単位がもらえず、内定していた会社に行けなかった。 そのせいで、アルバイトを転々としながら就職活動の5年間だっ…