情熱大陸 二宮和也

この番組に密着されていたことは知っていたが、番組を見るのは初めてだった。
1時間くらいの番組かな?と思っていたら30分番組でちょっとだけガッカリ。
私が夜10時からの放送だと思いこんでいたら、旦那の方が
「番組は夜11時からでしょ」
と教えてくれた。CMを見て「見るつもりだろう」とチェックしていたよう。さすがだ。
番組は、二宮和也くんのハリウッド映画の話題から入っていった。
外国でも「ニノ」と呼ばれて笑っているシーンがよかった。
「日本では歌って踊って、5人で活動しています」
とアイドルに誇りを感じているようなところがうれしかった。
コンサートを見ていても二宮くん自身が一番楽しそうで、見ていた私も楽しく思った。
嵐の紹介のためにでたデビュー当時の雑誌写真はよかった。
他のメンバーの大野智松本潤櫻井翔の変化が特に大きく感じて可愛かった。
二宮和也相葉雅紀は8年たったわりにはあまり顔が変わってない方に感じた。
PV撮影現場では、笑顔でダンスシーンも見られた。
賛否両論だと思ったのが、二宮くんのゲーム。
他のメンバーが真剣にモニターチェックしている際に、二宮くんだけゲームしていた。
「自分の考えを(ゲームで)浮かばないようにして、言われたとおりに動くため」
との意味があるらしい。ゲームしながらの方が指示がすんなりと頭に入っていくようだ。
二宮くん特有のリラックス法と集中法なんだろう。なんとなくわかるような気もした。
ただ、あの映像を見て、いい印象を持たない人もいただろうな、とは思った。
つくづく、わかりやすい言動が少ないので、誤解されやすそうな人だと思った。
ドラマの現場でのマラソンシーンや板場でのシーンはさすがに上手いと思った。
ドームコンサート前の円陣は松本潤くん中心になって大声を出していた。
場所は違うけど、コンサートを見に行ってよかった!と思った瞬間だった。
二宮くんへのインタビューはまだまだあったが、どこまでが本心か?よくわからない。
あえて、挑発的なことも言い「自分はアイドル」を強調していたように思った。
私は、テレビやコンサートでの笑顔を見て、いい演技が楽しめればそれでいい。
それにしても、見たり聞いたり読んだりすればするほど、よくわからない人だ。