2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アンフェア+ライブチャット

今期のドラマは、推知物や犯罪者物ばかりのような気がしている。 まだ見続けているのは「アンフェア」「白夜行」「夜王」「喰いタン」「けものみち」 悪党の多いドラマが多い。 「夜王」は違うが、夜の世界を舞台で、なじみのない話題。 「喰いタン」は、推…

翼の折れた天使たちセレブ

今日は「翼の折れた天使たち」第1夜で、上戸彩さん主演だった。 体を売って、高級セレクトショップでお買い物し、つかの間のセレブ気分を楽しむ。 そういう少女が主役なのは知っていたので、もっと殺伐とした感じかと思っていた。 でも実際は、お金持ちの少…

歌笑+堂本兄弟

気楽に見るにはちょうどいいと「歌笑HOTヒット10」が楽しみになっている。 オリエンタルラジオでコブクロ「桜」は、思った以上に上手だと思った。 今時の芸人は、歌もバラエティもで大変だ。 あとは、友近艶子で柴崎コウ「声」も雰囲気があってよかった。 聞…

喰いタン+カレンダー

−今日の「喰いタン」は、学校が舞台だった。 そのせいか、少年探偵団ぽくて、子供向けに感じた。 授業参観で、金田一(須賀健太)の学校に、喰いタンが給食を食べに行った。 担任の先生(北川弘美)は、まだ若く、好き嫌いをなくそうと必死な感じだった。 そ…

夜王+時効警察

「夜王」は、前回の続きのストーリーだった。 デザイナー加納麗美(かたせ梨乃)が、癌でいつまで生きられるかわからない。 それなのに、岡崎(岩城滉一)は、揚羽(佐田真由美)を使いロミオへの嫌がらせ。 それを、解決したのもNO1ホストの聖也(北村一…

白夜行

「白夜行」は、とても不思議な感情になるドラマだ。 ホントは善良な人が、悪人に見えて、とんでもない悪党が真っ当に見えてくる。 今回は、唐澤雪穂(綾瀬はるか)と結婚する高宮誠(塩谷瞬)が、とんでもなくいいかげんで、誰よりも悪党にに見えた。 高宮は…

相棒

今日は「相棒」を見た。 杉下右京警部 (水谷豊 )亀山薫巡査部長 (寺脇康文)の会話はやっぱりおもしろい。 今回のゲストはカリスマ節約主婦(伊藤かずえ)だった。 事件は、けっこう複雑で、あらすじは書きにくい。 節約主婦ぶりは、いかにも主婦向け雑誌…

カレンダー+アンフェア

めざましテレビで、ジャニーズのカレンダー特集をやっていた。 で、ネットで調べて、注文してしまった人です(笑) 山下智久くんのいる「NEWS」もほしかったが、もう在庫切れだった。 「嵐」のスクールカレンダーは、かなり前から注文してある。そろそろ届く…

ヒロイン

今日は、ヒロインについてでも。 うちの旦那に「好きな女優は?」と訊くと「いない」と答える。 気の強いタイプの女性が苦手なので、女優も苦手に感じるらしい。 でも、グラビアアイドルは好きみたい(笑)松浦亜弥や堀北真希も気になるようだ。 そういえば…

輪舞曲+俳優さん

「輪舞曲」は、2回分くらい見られなかったら、もう訳がわからなかった。 風間龍一郎(杉浦直樹)は、早くも警察に捕まってしまったの? チェ・ユナ(チェ・ジウ)と西嶋ショウ(竹野内豊)は、いつの間にキスする間柄に? 伊崎吉彦(石橋凌)は狙撃されちゃ…

喰いタン

今日の「喰いタン」のテーマはコロッケだった。 喰いタン(東山紀之)が、野々村重蔵(金田龍之介)に、コロッケを探しを頼まれた。 そのコロッケの作り手は、20年前の再開発での事件から、行方不明になっていた。 桃刑事(京野ことみ)と五十嵐(佐野史郎)…

脚本家+ぐるナイ

最近、見たくないと思っていたドラマに、はまってしまうことがある。 「野ブタ。をプロデュース」は、山下智久くんの出演がなければ、初回でアウトだった。 それが、3回目からおもしろいと思い、最後にはハマッテいた。脚本家は木皿泉さん。 今回は「白夜行…

白夜行

まずは「白夜行」の主演、山田孝之さんの件の私見から はじめて、「子供が産まれた、でも結婚はせず、養育費と母親の生活費を支払う」というニュースを知ったときは、おどろいた。まだ、二十歳くらいかと思っていたし。 でも、妊娠はありえることだし、無理…

相棒

「相棒」は、昼の再放送でもやっていて、以前のを見ている。 でも、最近のシリーズの方がおもしろく感じる。 右京警部(水谷豊)と亀山刑事(寺脇康文)の会話も自然だし、心理学的な話が多い。 だた、今日の事件「告発の行方」は、政治家と記者で、かなり硬…

Ns’あおい+アンフェア

「Ns’あおい」を久々に、じっくりと見た。 美空あおい(石原さとみ)は、少しだけ丸くなってきたように思う。 江藤誠研修医を、八嶋智人にしたのは適役だったと思う。 ドジでも憎めない感じだし、優しいのに、自信がない感じがよく出ている。 医師としては自…

喰いタン

今日の「喰いタン」は、バレンタインディー近くチョコレートケーキだった。 五十嵐刑事(佐野史郎)の別れた娘も、金田一(須賀健太)の同級生で出演だった。 事件は、チョコレートケーキを殺人予告に、パティシエが殺されていった。 そのケーキを食べて、喰…

しのぶ+夜王

たまたま「金スマ」で、大竹しのぶの半生をやっていたので見た。 眠かったのに、旦那の先に寝室に行かれてしまって、寝る期を逸してしまったからだ。 テレビの芸能ニュースで大まかなことは知っていた。 それにしても、いろんなことがあり、まためげない人だ…

アンフェア+白夜行

今週は、風邪であまりテレビを見ていない。「アンフェア」は録画してみた。 雪平刑事(篠原涼子)と新聞記者の佐藤和夫(香川照之)の娘は誘拐された。 そして、マスコミを通じて 「募金型の誘拐です、一人10円づつ12億円、それをお母さん(雪平)の口座へ」…

苦難つづきのソロコン参加

今日は「嵐」の大野智くんのソロコンサートに行く日だった。 その前から、遠出に帰りでの不安はあった。 それが、昨日から子供がインフルエンザにかかってしまった。 「(こんなときに)行ってもいいのかな?」ときくと 「居たから早く治るわけじゃない、僕…

けものみち+喰いタン

「けものみち」をビデオで見た。 秦野重武弁護士(吹越満)が、あっさり女性を殺害する、それを民子(米倉涼子)に目撃されていても平然としていて、ルームサービスを食べまくる、不気味にこわかった。 よく考えれば、民子の方がもっとこわい犯罪(放火殺人…

Mステ+時効警察

今日またショックなニュースをネットで知った。 『NEWS:未成年メンバーの飲酒報道で活動を自粛』 「NEWS」が、6名でのツアーと新曲レコーディングの後、年内活動自粛らしい。 ツアーは3月で、うちにも案内のチラシはきていた。 申し込みは始まっている…

ソロコン+白夜行

「嵐」の櫻井翔くんのソロコンサートの模様がめざましテレビで放送された。 朝から、ラッキー!という感じだった。ソロコンはどんな感じか?知りたかったし。 Jr.もいて軽く踊っていて、曲調はラップ中心に見えた。 同じようにソロコンサート中の大野智くん…

相棒

今日の「相棒」は「殺人セレブ」だった。 高級住宅地の主婦の五島香苗(栗田よう子)が、自宅リビングで絞殺されていた。 部屋は、物であふれかえり、鉄道グッズやマンガ本などが多数あった。 仲良くしていた?竹下弥生(野村真美)の家に聞き込みに行くと他…