ソロコン+白夜行

朝から、ラッキー!という感じだった。ソロコンはどんな感じか?知りたかったし。
Jr.もいて軽く踊っていて、曲調はラップ中心に見えた。
同じようにソロコンサート中の大野智くんの映像出演もあった。
オールスタンディングは大変そうだけど、その分、近くで楽しめそうな感じだった。
実は私は大野くんのソロコンサートのチケットに当選し、見に行く予定になっている。
案内のハガキが年末に届き、当選倍率高そうだしダメ元で申込をしていた。
すると、当選してしまった。
旦那は「舞台は行くけどライブは行かない」なので一人で日帰り遠征になる。大変!
電車の時間や会場までの行き方は調べたものの、無事に乗り換えできる自信はない。
普段、昼は眠っている事の方が多いのに、ずっと起きていられる?大丈夫?
周りは、若い女の子のファンばかりでスタンディング、ついて行ける?
旦那は当直日を代り、子供の相手と駅まで送り迎えをしてくれることになっている。
結果報告は楽しみそうだし、今、体調をくずして「行けません」って訳にはいかない。
不安ばかりが浮かんできてワクワク感がない。当日になって会場についてやっとかも。
ところで、最初でも千秋楽でもない今日に、どうして芸能ニュースに?と思った。
つい「NEWS」のスキャンダル話題を世間で忘れてもらうため?と勘ぐってしまった。
こうやって、深読みしすぎちゃうところが、私のよくないクセだと思う。
なんにせよ、朝から映像が見れて、大野くんライブでも踊ってくれそうなのは楽しみ。

今回は、亮司(山田孝之)の悪人になっていく様編、という感じだった。
いままでも、十分に犯罪はしていたが、良心みたいなものは残っていた。
でも、銀行員の奈美江(奥貫薫)友彦(小出恵介)を脅し、犯罪仲間にし裏切った。
まあ、榎本(的場浩司)のような裏家業のプロに見つかったからだけど・・・
雪穂(綾瀬はるか)は、大学生になり、御曹司の篠塚(柏原崇)と知り合った。
こういう役だと、柏原崇さんはハンサムだと思った。
なんだか、女子大生をエンジョイしているようで、今回の雪穂には迫力がなかった。
亮司も、他の男に心変わり?の雪穂に、嫉妬から憎しみを感じたようだ。
愛している相手ほど、憎悪も感じるものかもしれない。
最後は、予告編にあったようなベットシーンで、仲直りしたように見えたんだけど?
来週の予告編を見ると、まだまだ波乱は続くようだ。
まあ、平和になったり、捕まってしまったら、ドラマも終わってしまうけど(苦笑)