2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は

今年は、数回ライブに行った。 イベント前は、楽しみより不安(会場?時間?楽しめるか?など)の方が大きかった。 実際、交通トラブルや体調不良もあった。 それでも、イベントは楽しかった!初めての「嵐」コンも 「夢のような時と空間を、ありがとう!」…

ショップにて

家族でジャニーズグッズ専門店(ジャニショ)に行った。 今回は混んでなくて、場所を間違えた?と思ったくらいだった。 子供(男)は「恥かしいから」と店外で荷物の見張りをしながらゲームしていた。 旦那は、一緒に店内に入り、商品や写真を見ていた。 私…

桜2号+エンディング曲

深夜になって放送に気づき「桜2号」を見た。 女性型ロボット桜2号(三津谷葉子)は、ますます人間の言動に近づいていた。 製作者の朝見鉄矢(載寧龍二)は、本当に恋をしているようだった。 事務の松山由美さんが、桜2号に嫉妬したくなる気持ちもわかった…

ドラマのはしご

昨晩は最終回のドラマが多かった。 「Dr.コトー診療所2006」を生で途中から「嫌われ松子の一生」を録画ビデオで見た。 今期の「Dr.コトー診療所2006」は、テーマが重すぎて、たまにしか見ていなかった。 最終回は、旦那が見ていたので途中から見た。 コトー…

テゴマス

「テゴマス」の歌が聴きたくて「新堂本兄弟」を見た。 手越祐也くんは「マイ★ボス マイ★ヒーロー」での「桜なんとか」の印象が強かった。 それが、髪も伸び服装もオシャレで、とてもかっこよくなっていた。 いかにも、ジャニーズ系(細身でカッコイイ?)に…

硫黄島からの手紙

レディスディだったので「硫黄島からの手紙」を見てきた。 映画の内容というより「嵐」の二宮和也くんの演技が評判になっていたから。 ただ、私は戦争物がかなり苦手、見るのは迷った。 以下、ネタバレになるかもしれないので、改行します。 出 演 者 の た …

のだめカンタービレ

「のだめカンタービレ」は旦那と一緒に気楽に見ている。。 のだめ(上野樹里)は、ピアノのコンクールに出ることになった。 その理由が、千秋真一(玉木宏)と一緒にいるための留学資金だったのがよかった。 ハリセンこと江藤耕造教官(豊原功補)も、厳しい…

FNS歌謡祭

年末は歌番組特番が多く、今日は「FNS歌謡祭」を見た。 ジャニーズ系以外にも、槇原敬之・平井堅・中島美嘉などが楽しみだった。 ちょっと遅れて見始めたら、すでに「SMAP」が歌っていた。 最初と最後で歌うんだろうな、と思っていたら、その通りだった。 木…

桜2号

深夜に偶然テレビ朝日系列の「桜2号」というドラマを見た。 載寧龍二さんが出演でまず興味をもった。 ヒーロー物や「富豪刑事」で見覚えがあったから。 女性型ロボット(三津谷葉子)が登場していた。 データとして、人の心情まで教えていた。 最近よんだマ…