FNS歌謡祭

  • 年末は歌番組特番が多く、今日は「FNS歌謡祭」を見た。

ジャニーズ系以外にも、槇原敬之平井堅中島美嘉などが楽しみだった。
ちょっと遅れて見始めたら、すでに「SMAP」が歌っていた。
最初と最後で歌うんだろうな、と思っていたら、その通りだった。
木村拓哉さんの短髪はまだ慣れてなかったが、衣装とは合いさすがにかっこよかった。
「嵐」は、思ったより早い出番で、ピンク♪の衣装。
ちょっと派手かも、とは思ったが、ジャニーズでは最年少出演者。
先輩達と衣装がかぶらないように、かわいいコンサート衣装にしたのかなと思った。
KinKi Kids」は、バラード系で聴いていてほっとするような曲だった。
「V6」の『グッデイ!!』は、刑事ドラマの主題歌でよく知っていた。
TOKIO」の『宙船』は、生演奏のライブバージョン?かっこよかった。
平井堅さんは、さすがに高音がキレイだった。
槇原敬之さんのメドレーは、CDもよく聞いていたので知っていた。
雰囲気が丸くなったように感じた、よかった。
中島美嘉さんは、デビュー当時の曲をカラオケでよく歌う。
最近の曲は、テンポが速くてムズカシそうに思った。
有名なアーチスト達の曲をテーブルで見ていて、超豪華なディナーショーのようだった。
夕食を食べながら見ていたので、録画しておいたビデオをまたゆっくりと見たいと思う。