2009-01-01から1年間の記事一覧

紅白歌合戦

『紅白歌合戦』を「嵐」の出演だけのために長時間見ている。 この年末年始は、私の持病対策のために、一人で自宅で留守番となった。 チャンネル争いせずに、自分の見たい番組を好きなように見ていられるのはいい。 今年は『NHK紅白歌合戦』を見るつもりで、…

最終回

連続ドラマが終わっていく。 特番バラエティしかない年末年始は、一時間ドラマがなくて淋しい。 生活パターンが変わったので、今はブログに感想を書くことは少ない。 でも、何本もの連続ドラマを毎週楽しみにして見ていた。 納得のいく最終回は難しい。 いま…

FNS歌謡祭

「FNS歌謡祭」を見ている。 「嵐」と「槙原敬之」コラボで『冬がはじまるよ』だった。 昔よく聴いてた曲で、好きなバラード曲だ。 途中、旦那が「相棒」にしたので一緒に見ていた。 4時間以上は長い、どうせ録画もしているし。 「嵐」では『明日の記憶』だっ…

医療ドラマ

今期は「JIN -仁」と「ギネ 産婦人科の女たち」を見ている。 「JIN -仁」の方は、幕末にタイムスリップした医師の話。 タイムスリップ自体がありえない話なので、仁の医術がすご過ぎでも気にならない。 スーパーマンドクターの手術の様子を楽しみに見ている…

傍聴マニア

録画して「傍聴マニア」も見ている。 主な連続ドラマのほとんどを録画予約して都合のいい時間に見ている。 このドラマは40分放送の1話解決なので、寝る前の少しの時間で見ることができる。 第三話は、ストーカー規制法違反でおもしろかった。 男性側から見れ…

ファンクラブから

「嵐」の10周年はとても派手だったと思う。 まず、ファンクラブから会報と抽選で当たった直筆サイン色紙が届いた。 (この時の様子は、下のブログに) 今日、記念品のオリジナルフォトケースも届いた。 ファンクラブは他のところも入っていたことがあるが、…

嵐 10周年

今日、11月3日は「嵐」のデビュー10周年、おめでとうございます! この2週間は「嵐」メンバー出演の番組が多かった。 まずは『VS嵐』と『ひみつの嵐ちゃん』の特番で、一日4時間。 明石屋さんまさんはやっぱりドークが上手い、大笑いしながら見た。 10周年記…

マイガール 4話

録画しておいた「マイガール」を見た。 今回は、泣けたしよかった。 ずっと見ていたが、子育て経験ありの身ではイライラも多く、感想までは書けなかった。 正宗(相葉雅紀)がコハル(石井萌々果)を一人留守番させたり、大家や親に隠したり。 引き取ってお…

高岡蒼甫さん

ドラマ『リアル・クローズ』で高岡蒼甫さんを見た。 NHK連続テレビ小説と大河ドラマに主演した宮崎あおいさんの夫、とは知っていた。 『ROOKIES』は再放送で見ていて、捕手役だった。 熱血ドラマは苦手だけど、出演俳優がよくて見ていた。 『猿ロック』は、4…

JIN-仁- 初回

「JIN-仁-」を見た。 期待してなかったが、新ドラマだし一応予約し、リアルタイムで見た。 おもしろかった!! 南方仁(大沢たかお)の脳外科医は見る前は、地味かなと思っていた。 ところが、江戸時代に行ってからがおもしろかった。 着物や家屋などすべて江…

マイガール 初回

「マイガール」初回を見た。 笠間正宗(相葉雅紀)は、写真スタジオでアシスタントとして働いていた。 正宗にはずっと忘れられない女性がいた。 高校生のときに付き合っていた4歳年上の恋人の塚本陽子(優香) 陽子は、6年前に突然海外留学を決めて正宗の元…

嵐メンバーのドラマ

このブログには「嵐」メンバーのドラマレビューが多い。 「嵐」のメンバーの中で誰が一番好き?の質問には私は答えられない。 歌関係は大野智くんや二宮和也くんに惹かれることが多い。 バラエティーでは相葉雅紀くんや櫻井翔くん。 一番よく見たドラマは松…

天国で君に逢えたら

録画しておいた「天国で君に逢えたら」を見た。 本来、私はヒューマンドラマが苦手。 だから、二宮和也くんが病人役のSPドラマは見てなかった。 でも、今回は二宮くんが精神科医役とのことだったのでドラマを見た。 大学病院で診察中の野々上医師(二宮和…

PV集発売

「嵐」のPV集『5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 [DVD]』が発売される。 2003年、二宮和也くん「Stand Up!!」と松本潤くん「きみはペット」はよく見ていた。 でも、その時点ではまだ「嵐」ファンではなかった。 2004年春、たまたま中古店で「嵐」のアルバ…

酒井法子さん

酒井法子さんの保釈のニュースを見た。 第一印象は『カワイイ』だった。 ショートカットで薄化粧のため、デビュー当時の酒井法子に戻っているように見えた。 罪状は、覚せい剤所持と使用、で決して軽いものではない。 報道されてきたニュースで、暴力団員の…

金曜ナイトドラマ

録画しておいた「歌のおにいさん」を見ていた。 第七話で、 「また来ていい?」 と聞いていた子供が、こども店長、だった。 加藤清史郎くんといって「仁侠ヘルパー」にも出演している。 本当に売れっこ子役なんだ、と思った。 学校行く暇あるんだろうか?と…

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」は映画館で見た。 子供が幼い頃「クレヨンしんちゃん」大好きだった。 それで、劇場版は家族三人で映画館へ行って見ていた。 2002年の「戦国・・・」劇場版アニメのストーリーを簡単に書くと、 戦国の世…

アルバムCD

「嵐」ベストアルバムCD「All the BEST! 1999-2009」ミリオンおめでとう! 「ズームイン朝」のエンタメコーナーで、ミリオン達成の報告があった。 「嵐」の場合、デビュー曲「A・RA・SHI」が97万枚までで止まっているらしい。 今回のベストアルバムが、初…

ドラマずくし

退院直後はドラマばかり見ていた。 「明日の記憶」を聞いたら、春先に入院し5月末に退院した頃のことを思い出した。 「嵐」の「明日の記憶」CDは、旦那と一緒に外出して初回限定盤を買ってもらった。 1ヵ月くらい運転禁止で自宅にばかりいたので、ずっと昼も…

アイドル雑誌

久しぶりに本屋で、アイドル雑誌を見てきた。 まずは「嵐」のページを探して、写真を見た。 その後、コンサートつながりでカミセンのページも見ようとした。 ところが、最初の雑誌には一人しか載っていなかった。 これはヘンと思って、他の雑誌もチェックし…

カミセンコンサート

この夏は「Coming Centuryコンサート」に行って来た。 「Coming Century」はV6の年下三人グループのことで通称は「カミセン」 なのに、平均約30歳でもう若くはないかも(笑) 今年も「嵐」コンサートは大都市のドーム以上での開催で行くのはあきらめた。 そ…

救命病棟24時 1・2話

「救命病棟24時第4シリーズ」の1・2話を見た。 海南医大高度救命救急センターに赴任した進藤一生医師(江口洋介)はかっこいい。 だけど、救命医が全員辞めて人手が足りないのに患者を受け入れすぎ。 応援の眼科の丹原医師(趙除ナ和)耳鼻科の野口医師(矢柴…

嵐ベストアルバム

TSUTAYAで初回限定盤のレンタルについて質問した。 もうすぐ「嵐」のベストアルバムCD『All the BEST! 1999-2009』が発売される。 ネットを見ていると、初回限定盤は予約も取れない状態らしい。 私は、発売情報を知ってすぐにネット通販で初回版だけ予約した…

ブザー・ビート 5

「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 」の5話まで見た。 直輝(山下智久)が、菜月(相武紗季)の浮気現場を目撃してしまった。 菜月は直輝に不満があったが、好きだったのは本当のようだ。 悩んだ末、直輝は菜月に別れを告げて、廉(金子ノブアキ)に菜月のことを…

26時間テレビ

フジテレビの「26時間テレビ」を見ていた。 「興味がない」と言っていたわりには、けっこう見ていた気がする。 昨夜はヘキサゴンクイズまで見て、ネプリーグの途中で見るのを止めた。 夜中に起きた時、コント赤信号のラサール石井と渡辺正行が『恋のかま騒ぎ…

オルトロスの犬  初回

「オルトロスの犬」を見た。 このドラマは、設定とキャストがおもしろそうで楽しみにしていた。 善良な人なのに『悪魔の手』をもつ元高校教師の碧井涼介(錦戸亮) 三人を殺して死刑囚として服役中なのに『神の手』をもつ竜崎臣司(滝沢秀明) その人物の性…

ブザー・ビート

「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 」の1・2話を見た。 このドラマはおもしろい、と思えた。 バスケット舞台の恋愛ドラマで、あまり期待してなかった。 それでも、山下智久くん主演なので録画して見た。 オーソドックスな恋愛ドラマという感じで、見て…

ドラマの世界に

今期はあまりおもしろいドラマがない。 「任侠ヘルパー」は2話まで見て脱落した。 任侠シーンを楽しみにしていたのに、介護ヘルパーのシーンばかり。 老人やオムツをわざわざテレビで見たくはない。 「ダンディ・ダディ?」は舘ひろしさん目当てで旦那も見て…

4月期ドラマ

4月期ドラマで全話見たのは「魔女裁判」と「MR.BRAIN」だけだった。 「MR.BRAIN」は、リアルタイムで家族と見ていた。 やはり、木村拓哉さん主演ということが大きかった。 ゲスト主役がGacktと仲間由紀恵さんの回がおもしろかった。 最終回は、真犯人が捕ま…

7月期ドラマ

7月期のドラマが始まった。 ほとんどのドラマを録画予約して、いくつか見た。 シリーズの事件物「新・警視庁捜査一課9係」「科捜研の女」は無難におもしろい。 だけど「これはおもしろい!」と気軽に楽しめるドラマはまだない。 「コールセンターの恋人」の1…