JIN-仁- 初回

期待してなかったが、新ドラマだし一応予約し、リアルタイムで見た。
おもしろかった!!
南方仁大沢たかお)の脳外科医は見る前は、地味かなと思っていた。
ところが、江戸時代に行ってからがおもしろかった。
着物や家屋などすべて江戸時代を再現してあり、とても凝っていた。
坂本龍馬内野聖陽)まで登場していた。
仁外科医は現代では大人しめなのに、江戸時代での手術は大胆なのがよかった。
橘咲(綾瀬はるか)が武士の娘で、気丈なところがよく似合っていた。
麻酔なし手術は、見ているだけで痛そうで、言葉の麻酔がよかった。
ストーリーが複雑すぎて、あらすじまでは書けない。
昨日の夜も、録画を見た。
二度見てもおもしろかった。
久々に、日曜日の夜が楽しみになった。