2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京フレンドパーク 嵐

今晩は「嵐」がゲストで「東京フレンドパークSP」だった。 録画セットもしてあったが、早めに夕食の日だったので家族一緒にリアルで見た。 せっかくの歌が、最初の夜7時前だったので、見ている人が少なそうで残念だった。 最初の跳躍して壁に引っ付くゲー…

相棒 最終回SP

「相棒」最終回SP「黙示録」を家族で見た。 25年前、放火殺人犯として捕まり死刑囚となっていた錦貴文が獄中で死んだ。 事件性はなく病死と判断された。 でも右京(水谷豊)は、貴文が19年間も死刑執行されなかったことに疑問を抱いた。 警察では自供した…

入場曲

今日は子供の卒業式だった。 入場曲をブラスバンドが演奏していた。 どこかで聞き覚えがあったが、なかなか思い出せない。 後半に入ってようやく「オレンジ」だとわかった。 SMAPの「らいおんハート」が好きで、そのCDは買った。 そのカップリング曲だ。 …

1ポンドの福音 最終話

家族で「1ポンドの福音」を見た。 シスター(黒木メイサ)が耕作(亀梨和也)と別れて別の修道院に。 上田(岡田義徳)が、マンガ喫茶で30冊と引き止めるところがおもしろかった。 石坂(高橋一生)は、チャンピオンになった耕作の不甲斐なさんに怒りを感じ…

未来講師めぐる 8

録画しておいた「未来講師めぐる」を見た。 めぐる(深田恭子)の元に、叔父の永作(橋本じゅん)といとこの小6少年のシンゴ(槇岡瞭介)が訪ねてきた。 シンゴはめぐる以上に未来を見る力を持っていた。 でも、叔父の栄作にはエスパー能力はない。 それな…