2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MステSP

録画してた「MステSP」を見ている。 曲はいままでの歌番組でも聴いている。 だから、ジャニーズ勢の衣装が印象に残った。 関ジャニ∞、黄色い派手なコンサート衣装はアイドルらしくかっこよかった。 だけど私は、前の背広衣装の方が気に入っている。 忘年…

チーム・バチスタの栄光 最終回

旦那と一緒に「チーム・バチスタの栄光」を見た。 映画版では麻酔科医師の殺人で終わっていた。 「他にも殺人犯がいる」 は、このドラマのオリジナルになっていた。 麻酔科医師の氷室(城田優)がケース27以外の術死を起こしていた。 ケース27は桐生外科医師…

流星の絆 最終回

「流星の絆」の最終回を見た。 時効当日の戸神家にて。 功一 (二宮和也) 泰輔 (錦戸亮) は戸神政行(柄本明)が犯人だと追求した。 政行は14年前の事件の夜に、父の有明幸博(寺島進)を訪ねたことは認めて、 「私が行ったとき、君たちのご両親はすでに亡くなっ…

チーム・バチスタの栄光10

旦那と一緒に「チーム・バチスタの栄光」を見た。 メンバーが集められて取調べ。 田口診療内科医(伊藤淳史)と厚生省の白鳥(仲村トオル)の尋問は厳しかった。 桐生外科医師(伊原剛志)が、脳の腫瘍による視野狭窄を認めた。 そのために切り取る心臓の位…

流星の絆 9

「流星の絆」を見た。 静奈(戸田恵梨香) は行成(要潤)に、 「正直に答えてください、あなたは一体何者なんですか?」 と言われ、アリアケのレシピノートを見せられた。 功一 (二宮和也) と 泰輔 (錦戸亮) は姿を見せることもできずに心配していた。 静奈が…

チームバチスタの栄光9

旦那と一緒に「チーム・バチスタの栄光」を見た。 術中に患者を殺していた麻酔科医師の氷室(城田優)が死亡。 自殺と警察では思っているが、他殺と考えて調査していた。 田口診療内科医(伊藤淳史)と厚生省の白鳥(仲村トオル)のコンビは息も合ってきた。…

ドラマ決定

「嵐」の大野智くんが「歌のおにいさん」ドラマの主演に決まった。 おめでとう! 大野くんは舞台向きの人だと思っていた。 「魔王」でのシリアスな役にもハマっていた。 それが、今度はテレ朝の金曜夜11時枠(特命係長只野仁など名作多数)がうれしい。 コメ…

流星の絆 8

「流星の絆」を見た。 「本気で俺達の仇の息子に惚れているよ」 という泰輔(錦戸亮)に功一(二宮和也)が、 「いいわけねーだろ」 と怒鳴った、前回の印象的シーンでドラマは始まった。 三人でのシーン。 戸神行成 (要潤)との食事から帰宅した静奈(戸田恵梨…