2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プロポーズ大作戦 3

「プロポーズ大作戦}を見た。 健(山下智久)は、披露宴会場で次のスライドを見ていた。 礼(長澤まさみ)と多田哲也(藤木直人)との出会い、教育実習の最後の日だった。 好きな女性と結婚される、とはまだ知らない健は多田との別れの辛さで号泣していた。…

喰いタン 3

家族で「喰いタン」を見た。 喰いタンこと聖也(東山紀之)が、シケタという外国人の若者を連れて来た。 シケタは、幼い頃に食べた日本の料理を探していたらしい。 涼介(森田剛)と京子(市川実日子)が調べた結果、豚の角煮かも推理と推理した。 山内署長…

ラジオ、いいとも、大野智

26日は深夜ラジオの「オールナイトニッポン」テレビ「笑っていいとも!」と出演。 「オールナイトニッポン」は、小中高校生時期によく聞いていた。懐かしい。 特別放送で、大野智くんと櫻井翔くんがメイン。他のメンバーはコメント出演だった。 テープに録り…

セクシーボイスアンドロボ 3

「セクシーボイスアンドロボ」を旦那と一緒に見た。 今回のゲスト主役は香椎由宇 さんで、お歯黒女の役だった。 オープニングは、お歯黒女がニコの母(片桐はいり)を襲っていてこわかった。 ネバネバした液体をかけるところは違うが、都市伝説の口裂け女が…

嵐ドームコンサート

「嵐」の大阪でのドーム公演に行ってきた。 私にとって初のドーム球場で、座席俵を見てもよくわからなかった。 席は、2階スタンドの最前列だった。 メインステージからは遠く、オペラクラスを使ってもよく見えなかった。 でも、視界をさえぎるものなくステー…

特急田中3号 2

「特急田中3号」を見た。 田中(田中聖)は、照美(栗山千明)のハンカチが縁で、男女6人で列車に乗った。 花形(塚本高史)桃山(秋山竜次)の鉄道話を笑顔で聞いていた琴音(加藤ローサ)理子(平岩紙)がよかった。 ポワーンとした優しい感じで、オタクや…

バンビ〜ノ! 1

「バンビ〜ノ!」の初回を見た。 松本潤くん主演は楽しみだったが、熱血物らしいところを危惧していた。 主役の伴省吾(松本潤)は、後輩でまだまだ半人前なのに自信過剰だった。 厨房の忙しそうな雰囲気と客席の優雅な感じの対比はよかった。 いつも『料理…

セクシーボイスアンドロボ 2

「セクシーボイスアンドロボ」を見た。 録画してた初回分も、夕食時に旦那と子供が見ていたので一緒にもう一度だった。 ロボ(松山ケンイチ)とニコ(大後寿々花)が美容室でバッタリ会った。 そこに、強盗犯のごぼ蔵こと後藤(村上淳)が突っ込んで来た。 …

プロポーズ大作戦

「プロポーズ大作戦」を見た。 これほど楽しみな反面、見るのが不安だったドラマもない。 最近の月9ドラマはキャラや話の展開についていけず脱落ばかりしていたから。 それでも、山下智久くんをはじめ他の出演者も好きな人が多かったので見た。 岩瀬健(山下…

喰いタン2 ライアーゲーム

「喰いタン2」がようやく始まり見た。 今回のテーマはラーメン。さすが初回だけあって定番の人気メニュー。 喰いタンこと高野聖也(東山紀之)が日本に戻ってきた。 ラーメン店の事件で桃警部(京野ことみ)や五十嵐刑事(佐野史郎)とは再会できた。 「い…

特急田中3号 1

「特急田中3号」を見た。 金曜日10時からのドラマでコメディタッチのようだったので楽しみにしていた。 鉄道オタクの話で、主演の田中一郎(田中聖)が一番熱心なオタク役かと思っていた。 実際は、花形圭(塚本高史)と桃山誠志(秋山竜次)が鉄オタで影響…

セクシーボイスアンドロボ 1

「セクシーボイスアンドロボ」は楽しみにしていて見た。 主演の松山ケンイチさんは、映画「DEATH NOTE」のL役の人。 あの独特な雰囲気でとても気に入っていた。 ストーリーもコメディぽくおもしろそうだった。 ロボットオタク・ロボこと須郷(松山ケンイチ…

2007春の祭典SP

「笑っていいとも!2007春の祭典SP」を旦那と見た。 4月からのドラマの番組宣伝を見て、見るものを決めたいと思った。 普段はバラエティ出演の少ない人達を見るのも楽しみだった。 まずは、「プロポーズ大作戦」の山下智久くん。 髪形も変わっていて、なか…

はなまる

今日だけは「はなまるカフェ」を見た。 ゲストが「嵐」の大野智くんと知って、楽しみにしていた。 朝から暗い事件事故の話題では気分が下がるし、いかにも主婦向けの番組も苦手。 だから普段は音楽チャンネルにしていることも多い。 でも今日は、前日から子…

嵐の特番

「明日への扉」SPは、シリアスすぎて家族と一緒には見られなかった。 私もこういう人生相談的な番組は元々苦手。 でも「嵐」がメインで出演には興味があり録画した。深夜になってやっと見た。 ホントは内容はとばしながら「嵐」の出演シーンだけ見るつもり…