はなまる

ゲストが「嵐」大野智くんと知って、楽しみにしていた。
朝から暗い事件事故の話題では気分が下がるし、いかにも主婦向けの番組も苦手。
だから普段は音楽チャンネルにしていることも多い。
でも今日は、前日から子供にも「明日の朝はこの番組を見るから」と頼んでおいた。
今朝は旦那から「どうしてもう掃除?」と聞かれるくらい家事も早めに一段落させた。
ゲストの登場時間には、テレビの前で座って待っていた。
やったー!朝から大野くん。ミーハーです(笑)
トーク内容は、まずメンバーの写真とともにエピソードを語っていた。
酒は大好きなようだ。飲んでも記憶はなくさないで。
「リーダーはあだ名です」
といつも言っているが、それだけではないと思う。
焦らないタイプのようだし穏やかな感じが嵐の優しそうな雰囲気の一つと思っている。
大野くんは、歌やダンスの本業以外に美術関係が得意そうだ。
自分の好きなことに熱中できる芸術家タイプなんだろう、うらやましい。
服装にこだわりがないので家族が心配して買ってくる、のはおかしかった。
一応はアイドルでしょ(笑)
はなまるの薬丸裕英さんのツッコミは、ほのぼのとしていた好きだ。
ジャニーズ事務所の大先輩で昔はこわいイメージだったのに、偉そうじゃないから。
さすが、主婦向けの時間帯で長年司会をやっているだけある、と思った。
今回の出演の目的は、嵐5人での映画「黄色い涙」の宣伝も兼ねていた。
大都市だけの公開だろうと発売を待つつもりだったが、近くの映画館でも公開予定。
昭和38年設定は「どうなんだろう?」だけど「嵐」の映画は好きで見に行くだろう。
好きな映画は「ピカ☆ンチ
初めてこの映画ビデオを見た頃は、まだ嵐のメンバーの名前も知らなかったのに・・・
大野くんの好きなところは歌声。ダンス時とのギャップのあるトークと癒し系の笑顔。
また今日のような楽しい気分にさせてほしい。