2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

相棒

「悪魔の契約にサイン」を途中から見た。 有吉弘行くんが出演していた。レギュラーだった。 昨晩の夜中の番組でも姿を見ていた。 他にも「みなさんのおかげでした」でもよく見かける。 本当に再ブレークしたんだな、と感慨深く思った。 テレビ出演が多い時期…

歌のおにいさん 2

「歌のおにいさん」を見た。 絶対権力者の歌のおにいさん王子の氷室(戸次重幸)に宣戦布告した健太(大野智) 真鍋プロデューサー(木村佳乃)が謝り、健太は番組に残ることになった。 絶対服従が条件なので健太は氷室の私的雑用までやらされた。 典型的な…

トライアングル2・3

「トライアングル」は旦那と一緒に見ている。 サチ(広末涼子)は25年前に殺害された少女の身代わり養女だった。 その母の清子(風吹ジュン)は、普段は実の娘だと思って育てていて事件を思い出すことがあるとフラッシュバックが起こり不安定になった。 亮二…

歌のおにいさん 1

「歌のおにいさん」を見た。 「嵐」の大野智くん主演のコメディードラマということで楽しみにしていた。 大学の卒業目前で就職内定取り消しになった矢野健太(大野智) 仲間と組んでいたバンドも健太には知らされず突然に解散。 バンドメンバーで恋人の明音(…

神の雫 初回

録画しておいた「神の雫」を見た。 原作マンガは数巻だけ読んだことがあった。 「サイコドクター」の亜樹直さん原作だったから。 亀梨和也さんが主演の神咲雫ということで楽しみにしていた。 世界的なワイン評論家の神咲豊多香(古谷一行)に反発、ビール会…

ドラマが始まった

今週からようやく1月からのドラマの放送が始まった。 「トライアングル」 メインに、江口洋介、広末涼子、稲垣吾郎。 ベテラン脇も、堺雅人、谷原章介、 佐々木蔵之介、小日向文世、大杉漣。 謎めいたお母さん役に風吹ジュン、刑事の父親役に北大路欣也。 ス…