相棒

  • 「悪魔の契約にサイン」を途中から見た。

有吉弘行くんが出演していた。レギュラーだった。
昨晩の夜中の番組でも姿を見ていた。
他にも「みなさんのおかげでした」でもよく見かける。
本当に再ブレークしたんだな、と感慨深く思った。
テレビ出演が多い時期は、顔つきまで変って見える。

  • 「相棒」を旦那と一緒に見た。

「悪魔の契約にサイン」でやっていたのと同じ盗聴器の話でビックリした。
そんなに盗聴器は仕掛けられているなんだろうか?
息子を超能力者にしたい母親(濱田マリ
その期待に応えようとしていた小学生の息子に神のお告げがあった。
でも、その原因は盗聴器と虫歯治療。
人間盗聴器状態になっていたという話だった。
亀山くん(寺脇康文)が出演しなくなって、和みシーン(小料理屋や捜査一係とのやり取り)が少なくなったのがとても淋しい。
ドラマのストーリーは凝っていて楽しいのだけど。
右京さん(水谷豊)も捜査のとき相棒なしでの推理は淋しそうに見えてしまった。