歌のおにいさん 2

絶対権力者の歌のおにいさん王子の氷室(戸次重幸)に宣戦布告した健太(大野智
真鍋プロデューサー(木村佳乃)が謝り、健太は番組に残ることになった。
絶対服従が条件なので健太は氷室の私的雑用までやらされた。
典型的ないじめられ状態だった。
氷室のマンション自治会では子供の相手、収録に遅れそうになった。
「物事には優先順位があるの」
との真壁のセリフは、説教臭かったが納得できるものだった。
健太の無愛想だが動きはいいどんぐり役がおもしろかった。
みんなでうたお!パピプペポン』公開生放送の日は、スタッフにとっても『地獄のオンステージ』だった。
健太と守(丸山隆平)は掃除のやり直しをさせられていた。
そこに、いかにも意地の悪そうな顔で釘をもった氷室。
釘を健太と守のせいにして、降板させようとした。
氷室が登場しないと困るスタッフは、不本意ながら新人より王子を取った。
公開放送の客は氷室ファンのおばちゃん達ばかり、子供はつまらなそうだった。
スタッフのミスでうらら(片瀬那奈)が氷室のテープを踏んで壊した。
自分の持ち歌が歌えなくなった氷室は「ステージに出ない」と言い出した。
急遽、生番組での歌を頼まれた守は、緊張で断った。
健太が衣装を着てステージに立つことになった。
戸惑いながら、童謡『おもちゃのチャチャチャ』を歌い始めた。
王子の番組用笑顔と意地の悪そうな笑顔が極端なところがおもしろかった。
番組収録シーンはおもしろいので、ストーリーももっとコメディになってほしい。
楽しみにしていた健太アカペラでの歌がようやく聞けた。
まだ、表情は硬く盛り上げ方も上手いとは言えなかったけど(笑)
歌のおにいさんで成長していく話なので、今後に期待したい