2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魔王 4

「魔王」を見た。旦那と子供は録画したものを見るつもりらしい。 成瀬領(大野智)は、友人を亡くした直人(生田斗真)に、 「大切な人を失う辛さ、私にもわかります」 と他の人には慰めに聞こえるような言葉をかけていた。 だけど、中学時代の事件が原因と…

ヒロイン役

朝ドラヒロインに多部未華子さん決定のニュースを見た。 NHKの朝の連続テレビ小説は、あまり見てはいない。 それでも「ヒロイン役の女優は大成する」というイメージがある。 沢口靖子、若村麻由美、戸田菜穂、といった、好きなベテラン女優もヒロインだった…

魔王 3

「魔王」を見た。 成瀬(大野智)は、クマのぬいぐるみを抱いて泣いていた迷子の空(大野百花)を発見。 「知らないお兄ちゃんと遊園地に行っていた」 とのことだった。 しおり(小林涼子)は、残像と同じぬいぐるみを持っていたことにおどろいた。 直人の親…

CHANG 最終回

旦那と一緒に「CHANG」を見た。 朝倉啓太内閣総理大臣(木村拓哉)は過労が元で倒れた。 朝倉総理は神林正一(寺尾聡)に、総理辞任の発言をする直前のことだった。 倒れたことで辞任の話は伸びた。これがよかったのかな。 内閣改造をして、臨時総理には生方…

シバトラ 初回

録画しておいた「シバトラ」を見た。 小池徹平くん主演の童顔刑事、としか予備知識はなくコメディだと思っていた。 藤木小次郎(藤木直人)が元ヤンキーで、千葉係長(真矢みき)が要注意人物。 柴田竹虎(小池徹平)は、美月(大後寿々花)の父から美月の救…

魔王 2

旦那と一緒に「魔王」を見た。 直人(生田斗真)の過去の事件を正当防衛にした弁護士の熊田(森下哲夫)が殺害。 これが、林(きたろう)の正当防衛、と成瀬弁護士(大野智)によって証明された。 だがそれは「雨野真実」と名乗る人物(成瀬領こと魔王)に操…

CHANGE 9

旦那と一緒に「CHANGE」を見た。昨日は子供が録画で前回までを見ていた。 朝倉啓太総理(木村拓哉)は神林正一(寺尾聡)に協力してほしいと伝えていた。 その場では協力的だった神林が「朝倉総理より罷免された」と発表。 朝倉総理の人気は急降下して内閣支…

ドラマのテーマが

新ドラマが始まったが、関心のあるドラマが少ない。 「魔王」は、大野智くん生田斗真くん主演で、ずっと楽しみにしてて見た。 ところが、他のドラマは雑誌でチェックしても関心の持てるものが少ない。 竹野内豊さん山下智久くん、好きな俳優のドラマはどちら…

魔王 1

今日からようやくドラマ「魔王」、番宣多数でもう見ている気がする。 最初に、大野智・生田斗真のW主演ドラマと知った際、私もドッキリかと思った。 大野くんは舞台中心の役者、嵐関係以外では映画もドラマもほとんど出演経験なし。 「嵐」のリーダーは脇か…