2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスト・フレンズ 8

録画しておいた「ラスト・フレンズ」を見た。 美知留(長澤まさみ)は、タケル(瑛太)のアシスタントを始めた。 タケルには「前に言ったこと(好きになってもいい)は気にしないで」言いつつ、タケルと美知留の二人分の弁当を作っている姿に、女性のイヤな…

絶対彼氏 7

録画しておいた「絶対彼氏」を見た。 おもしろいんだけど、最初の頃のような感想まではなかなか浮かばない。 ナイト(速水もこみち)の言動は人間臭くなっているのに、話し方はロボットそこはいい。 そんなナイトが、ピントはずれながらも梨衣子(相武紗季)…

CHANGE 3

旦那と一緒に「CHANGE」を見た。 今期ドラマで旦那がリアルタイムで見ているのはこれだけ、楽しみしている様子。 国会議員になったばかりの朝倉啓太(木村拓哉)は、政友党大先輩の神林正一総務会長(寺尾聰)から「総裁選に立候補してほしい」と頼まれた。 …

ラスト・フレンズ 7

録画しておいた「ラスト・フレンズ」を見た。 今回は、タケル(瑛太)が不安定だったせいか、ツッコミどころ満載に思えた。 瑠可は、タケルに自分の秘密を打ち明けようとした。 なのに、タケルの方が先に「瑠可のことが好き」と告白してしまった。 それでは…

CHANGE 2

旦那と一緒に「CHANGE」を見た。 一年生議員の朝倉啓太(木村拓哉)は、国会のことがわからず戸惑うばかり。 正式に朝倉の秘書に任命された美山理香(深津絵里)に教育されていた。 朝倉のような若くてハンサムな議員だったら、マスコミは注目するだろう。 …

嵐コンサートDVDを見て

「嵐」のドーム公演開催で、2007年夏コンサートDVDを見ていた。 なかなか見る機会のなかった『SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ-』 そのコンサートは、とても楽しいものだった。 生での迫力が印象的すぎて、テレビ画面では少し物足りなくも感…

ラスト・フレンズ 6

録画しておいた「ラスト・フレンズ」を見た。 宗佑(錦戸亮)からの自殺予告電話で、美知留(長澤まさみ)は宗佑のマンションに戻ってしまった。 美知留の言葉で止められなかった瑠可(上野樹里)は心が傷ついていた。 マンションに着くと、宗佑に変わった様…

嵐 アルバムCD DVD

いまさらの話題ですが「嵐」の新アルバムCDは、よく聞いている。 発売情報で予約し『Dream”A”live』の初回と通常を発売翌日には入手した。 通常も買うのはボーナストラック曲のため。初回にはメンバー5人のソロ曲もある。 でも、初めてしっかり曲を聴いた…

絶対彼氏 5

録画しておいた「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜」を見た。 キスで再起動のナイト(速水もこみち)は梨衣子(相武紗季)の彼氏に戻った。 ナイトのお買い上げ代金1億円のローンのため、貧乏生活になった。 室長の創志(水嶋ヒロ)が東京スィーツ展へ出…

CHANGE 1

旦那と一緒に「CHANGE」を見た。 木村拓哉主演のドラマだからチェックしておきたいもあった。 また、脚本が「HERO」や「救命病棟24時」の福田靖さんで期待していた。 政治家の父と跡継ぎ候補の兄が飛行機事故で亡くなった。 それで、次男で小学校教師の朝倉…

ラスト・フレンズ 5

録画しておいた「ラスト・フレンズ」を見た。 美知留(長澤まさみ)は、雨に濡れ熱もある宗佑(錦戸亮)を見つけた。 それを見ては放ってはおけず、マンションまで送り寝かしつけた。 そのとき、美知留は、 「仕事が終わるのをずっと待っていたりストーカー…

絶対彼氏 4

録画しておいた「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜」を見た。 ロボット彼氏のナイト(速水もこみち)は伊藤美加(上野なつひ)にキスされて、初期化されてしまった。 それは、井沢梨衣子(相武紗季)のことを忘れ、美加を彼女と思い込むこと。 一途なロボ…

相棒 劇場版

「相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」を見た。 テレビの「相棒シリーズ」は、旦那も子供も私も大好き。 昼やBSで再放送しているのを、予約録画して見ているほどだ。 映画も楽しみにしていて、三人で見に行った。 杉下右京(水谷豊…

ラスト・フレンズ 4

録画しておいた「ラスト・フレンズ」を見た。 美知留(長澤まさみ)は、宗佑(錦戸亮)と瑠可(上野樹里)との仲が原因で口論になり、激しい暴力を受けた。 美知留は、シェアハウスに向かい、暴力でケガをした顔で助けを求めた。 瑠可は、宗佑との別れを美知…