嵐 アルバムCD DVD

  • いまさらの話題ですが「嵐」の新アルバムCDは、よく聞いている。

発売情報で予約し『Dream”A”live』の初回と通常を発売翌日には入手した。
通常も買うのはボーナストラック曲のため。初回にはメンバー5人のソロ曲もある。
でも、初めてしっかり曲を聴いたのは、大阪舞台を見に行く列車の中だった。
パソコンは子供のベットの隣にあり音は出せず、寝室は旦那が眠っているから。
少しずつ聴いた印象は「難しそうな曲が多い」だった。
でも今は、車の中でいつもかけていて聴いている。
特に気に入っているのは『シリウス』『声」『YOUR SONG』『Once Again』
通常盤も買っておいてよかった、と思う。
ソロ曲集も個性的で好きな曲が多かった。
特に、大野智くんの『Take me faraway』がいい。
ゆったりとしていて、聞いていて気持ちよくなる。
今回の曲の中で一番に意外に感じたのは二宮和也くんのソロ曲『Gimmick Game』
歌詞を聞く度に「不倫された人(性別・結婚しているかどうかは不明)のチョットHぽいところもある歌」に聞こえてしまう。
直接的な言葉はなくとも、アイドルとされる人がよくこれだけの歌詞を書いたと思った。
運転しながら聴いていると『声』でなぜか泣きたいような気持ちになる。
『Do my best』『Step and Go』』櫻井翔くんソロ『Hip Pop Boogie』はランニング中に聞くのに丁度いい。
結局、ほとんどの曲を気に入って、エンドレスで聞いている。
いままでのアルバムCDやシングルCDも、車中でよく聴いてきた。
「嵐」の活動の中で、歌が一番に好きかもしれない。
ところで「嵐」の曲名は英語綴りが多いので覚えられず、入力も難しい。
今回も、曲名はコピペだ(苦笑)グループ名同様に日本語にしてほしい。
CDの発売前には『テンセイクンプー~転世薫風 大野智舞台DVD』と『SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ- 2008年夏コンサートDVD』の発売もあった。
これも、もちろん購入してある。でもまだ見ることができていない。
特典DVDの方は見たが、舞台とコンサートの方は少し見ただけだ。
どちらも、生で見に行っているから、私の記憶の中にもある。
今期はドラマがおもしろく、録画を消すために先に見る。
夜に2時間以上のDVDを見始めたら、途中で止められず深夜になってしまいそう。
大切な思い出の映像を、流し見なんてしたくない。
などと思っているので時間が取れない。
一日が短くなってしまったから・・・贅沢な悩みだと思う。