2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベストアーティスト2006

「1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2006」を楽しみして見た。 私が好きなジャニーズ系アーチストはほとんど出演だったから。 KinKi Kidsが、お互いのソロ(堂本光一・ENDLICHERI☆ENDLICHERI)とコンビの両方での出演にはおどろいた。 堂本光一さんのコ…

氷点 二夜連続分

「氷点」は、二夜分をまとめて録画しておいてから見た。 見ていたか?は覚えていないのに、島田陽子主演でテーマにも記憶があった。 今回は「NEWS」の手越祐也くん出演だったし、ストーリーにも興味があり録画した。 深夜から見始めたら、ストーリーや俳優達…

セーラー服と機関銃最終回

「セーラー服と機関銃」は初回と最終回だけはしっかり見た。 星泉(長澤まさみ)と若頭の佐久間(堤真一)が、機関銃を持って相手の組に乗り込むメインのシーンがあったから。 泉は泣きながら啖呵の後に乱射。 あの流れと雰囲気で『 カ・イ・カ・ン! 』は合…

のだめカンタービレ

今期のドラマで「のだめカンタービレ」が一番気軽に楽しめている。 今回は、のだめ(上野樹里)と千秋真一(玉木宏)のピアノがかっこよかった。 クラシック曲をわざわざは聴かないが、テレビで流れていると気持ちがいい。 音楽評論家の佐久間(及川光博)と…

セーラー服と機関銃

久しぶりに「セーラー服と機関銃」をほぼ全編見た。 たまに見ると、組員が亡くなっていくシーンばかりでイヤになっている。 薬師丸ひろ子さん主演の映画版も基本ストーリーは変わらなかったのになぜ? テレビだと、CMや次週へ続くで感情が途切れてしまうから…

映画 DEATH NOTE−デスノート後編

夜になってから家族で「映画 DEATH NOTE−デスノート後編」を見に行った。 原作マンガは、前編映画の後にまとめて購入し、読んだ。 あの長い原作を映画ではどうまとめてあるか?興味があった。 ネタバレはしないつもりだけど、念のために改行。 L は マ ン ガ…

嫌われ松子の一生

先週くらいから、少しずつ「嫌われ松子の一生」を見始めた。 内山理名さんは、他のドラマで地味な脇をやっていたのを見たことがある。 でも、このドラマでキレイではじけていると思った。 風俗用の派手メイクも似合っていたし、今回の地味目の髪形もよかった…

映画「木更津キャッアイ」

子供と二人で映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」を見てきた。 ドラマは評判を読んだ後に、再放送で録画して何度も見た。 ジャニーズ事務所の岡田准一くん櫻井翔くんはもちろん興味があった。 岡田義徳さん(イグアナの娘・野ブタをプロデュース・…