のだめカンタービレ

今回は、のだめ(上野樹里)と千秋真一(玉木宏)のピアノがかっこよかった。
クラシック曲をわざわざは聴かないが、テレビで流れていると気持ちがいい。
音楽評論家の佐久間(及川光博)と千秋のシーンは『兄弟!?』と思うくらいに雰囲気が似ていると思った。
コメディ部分は、マンガチックでおもしろいから笑って見ていられる。
Sオケの解散パーティで、千秋をライバル視してる大河内(遠藤雄弥)が『地上の星』にこだわっていたのがおもしろかった。
奥山真澄(小出恵介)の打楽器は、ゲームの太鼓でもさすがかっこよさそうだった。
千秋が学生オーケストラへの参加を誘ったのは真澄だけだったし、上手いんだろう。
のだめの担当教官がエリート担当である江藤耕造(豊原功補)に変わったことが今後に影響してくるんだろう。
江藤教官が、のだめの演奏を聴いたときの『逸材みっけ』的な表情がよかった。