2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新参者

阿部寛さん(加賀恭一郎)主演、東野圭吾さん原作で「新参者」を見た。 オーソドックスなドラマという感じがして、安心して楽しめた。 三浦友和さんがドラマに出ていると『犯人?』と思ってしまうようになった(笑) 一話だけの特別出演だったののかな? 生…

Mother 第一話

「Mother」を追っかけ再生で見た。 番宣映像と脚本が「東京ラブストーリー」の坂元裕二さんで予約録画決定。 松雪泰子さん(鈴原奈緒)の、ちょっとやつれた小学校の先生ぶりがよかった。 この手のドラマは子役でし決まる、芦田愛菜(レナ)の笑顔はさすがだ…

ジェネラルルージュの凱旋

旦那と一緒に「チーム・バチスタ2 ジェネラルルージュの凱旋」を見た。 この作品は、旦那のすすめで原作本を読んでいた。 おもしろかった。 映画版は、速水救命医師役の堺雅人さんがとてもはまっていた。 ドラマ版では、速水医師役は西島秀俊さん。 かなり…

アメトーーク!SP

家族で『アメトーーク!SP』を見た。 「家電芸人」や「人見知り芸人」はもう鉄板ネタだろう。 家電にはおどろかされて、人見知りは、あるある、と共感できた。 「町工場芸人」は新しい項目だった。 中川家の弟さんなど、いろんな芸人が町工場で働いていた。…