Mother 第一話

番宣映像と脚本が「東京ラブストーリー」の坂元裕二さんで予約録画決定。
松雪泰子さん(鈴原奈緒)の、ちょっとやつれた小学校の先生ぶりがよかった。
この手のドラマは子役でし決まる、芦田愛菜(レナ)の笑顔はさすがだった。
ずっと、レナちゃんを虐待しているのは、母親の彼氏だと思っていた。
でも、彼氏がレナちゃんに関心に母親が嫉妬には、驚いた。
ゴミ袋に入れられたレナちゃんを奈緒が見つけた・・・涙が出ていた。
レナちゃんの母親は、虐待するわるい親。
でも、食事代を渡したり申し訳なさそうだったり、母性も少しはあるようだ。
うちには夫(お父さん)がいて、あらゆることで子育てサポートがあった。
でも、私一人で子育てだったら・・・何をしたか、自信がない。
レナちゃんの母親になるために偽装誘拐を起こした奈緒
駅で、レナちゃんが奈緒のことを大声で『お母さん』また涙が・・・
私は『お母さん』と呼ばれたい、そのためだけに妊娠出産育児したのかも。
レナちゃんは『つぐみ』と名前を変え、奈緒と親子になった。