2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近藤真彦

最近、近藤真彦さんをテレビでよく見る。 30周年のCDを発売したかららしい。 「ざんばら」という曲は演歌の故・川内康範さん作詞家が作った。 それだけあってポップスと演歌の中間のような曲に聴こえた。 近藤真彦さんことマッチのデビュー活躍時期を私は…

曲げられない女

「曲げられない女」の録画をまとめて見た。 どんどんおもしろくなってきている。 早紀(菅野美穂)が瑠子(永作博美)と警察官僚の光輝(谷原章介)に心を開いていく様子がよい。 璃子の家庭での問題も早紀達は気付いた。 孫なのに我が子扱いして実の母を子…

怪物くん

「嵐」大野智くんが「怪物くん」をテレビドラマで演じるようだ。 やったー!! 日テレ土9なら小さい子も見る時間帯、マンガ原作の「怪物くん」も合うだろう。 と書いても、この作品はよく知らない。 同じ作者『藤子不二雄A』の「笑ゥせぇるすまん」などから想…

特上カバチ!!

櫻井翔くん堀北真希さん主演の「特上カバチ!!」を見た。 おもしろかった! 今回は借金の連帯保証人偽造の話。 まんじゅう屋を潰した夫が、愛人に妻の名前でサインさせていた。 告訴されれば刑務所に、のレベルだった。 このくらい勧善懲悪だと、見終わったス…

生田斗真

最近、生田斗真くんのテレビ出演が続いている。 主演映画「人間失格」のプロモーションのためだろう。 生田くんは「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス」の中津役でブレイクする前から、テレビにうつると注目していた。 バラエティーの経験もあるので…