2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スワンの馬鹿 3

「スワンの馬鹿〜こづかい3万円の恋〜」を見た。 諏訪野大輔(上川隆也)は絢菜(芦名星)から「時間を作ってほしい」と言われた。 加茂(劇団ひとり)と時田(梶原善)から「食事もごちそうするべき」だと奨めらる。 でも、昼食込みの小遣いを3万円にへら…

相棒SP

子供と一緒に「相棒6 SP 複眼の法廷」を見た。 子供は普段は夜9時頃にはベットに行くし、ドラマはあまり見ない。 でも「相棒シリーズ」は大好きなので、録画しておいて時間のあった土曜夜に見た。 早寝した旦那は日曜に見るつもりらしい。 杉下右京(水谷豊…

金曜日のドラマ

「歌姫」と「モップガール」を録画しておいて見ている。 「歌姫」は長瀬智也くんが好きだから見ている、でも楽しくない。 いろんなことの意味がわからないドラマだから。 どうして昭和の設定にしたのか? どうして土佐弁にする必要があるのか? 映画館の従業…

有閑倶楽部 2

録画しておいた「有閑倶楽部」を見た。 今回は、剣菱悠理(美波)が誘拐されるストーリー。 誘拐される本人がよろこんで付いて行き、身代金の金額を上げ取引を実行。 天藤真の小説で映画化もされている「大誘拐」によく似ていた。 犯人の息子役の顔に見覚え…

木曜日のドラマ

木曜日のドラマはコメディがなく、なかなか気楽に見ることができない。 「ジョシデカ!」は、仲間由紀恵さんが好きで事件物も好き。 でも、画面がとても暗く内容もわるい意味でベタだった。(女子刑事差別など) 「医龍2」は、典型的な医療ドラマでテーマが…

スワンの馬鹿 2

「スワンの馬鹿!〜こづかい3万円の恋〜」を見た。 大輔(上川隆也)は絢菜(芦名星)のために、はずみでIT関連会社の社長である川瀬(成宮寛貴)を殴ってしまった。 翌日、加茂(劇団ひとり)と時田(梶原善)から絢菜との写真を見せられかわれた後で、 「…

ハタチの恋人 2

「ハタチの恋人」を見た。 初回よりも、いろんな思惑でのやり取りがあっておもしろかった。 圭祐(明石家さんま)は、明るい奥さん(森下愛子)と子供達がいる。 なのに、ハタチのユリ(長澤まさみ)と知り合い恋心を感じてデート。 これは、不倫になると思…

嵐コンサートDVD

ようやく「ARASHI AROUND ASIA + in DOME」のDVDを見た。 水曜日には手に入れていたが、気になる曲を見ただけ。 全編通してはまだだった。 片手間で見てしまうのがもったいなかった。 パソコンでも見られるが、居間の大きなテレビでのんびり集中して見た…

火曜日のドラマ

「スワンの馬鹿〜こづかい3万円の恋〜」と「有閑倶楽部」をようやく見終えた。 「スワンの馬鹿」はリアルタイムで見ていた。 上川隆也さんは、ナイスハズバンド&パパに選ばれるほどダンディなサラリーマン。 なのに妻の独断で、元々足りなかったお小遣いを…

ガリレオ1

「ガリレオ」の初回を見た。 キャストより、原作 東野圭吾 脚本 福田靖に興味があった。 東野圭吾さんの小説はおもしろいし、福田靖さんの脚本は硬派でいい。 最初は途中から見てしまったのだが、ゲスト犯人役が唐沢寿明さんで豪華だった。 ただ、座っている…

ドラマいろいろ

「歌姫」「モップガール」「ハタチの恋人」を見た。 「歌姫」は、昭和30年代の設定。最近多い。 リアルに昭和生まれだが、そんなにいい時代だったかな?と不思議に思う。 長瀬智也くんは、暴れん坊ぽい役で、最近のハマリ役なのかな? 他の出演者もギャグが…

医龍2

「医龍 Team Medical Dragon2」は後半だけ見た。 ちょうどオペ場のシーンからだった。 作り物とはわかりながらも迫力があって見入ってしまった。 医療物でも、キャストにもあまり魅力を感じてなくてパート1は見ていなかった。 でも、2時間以上の特番での…

働きマン

ようやく連続ドラマが始まったので「働きマン」を見た。 予想どうり、私とは真逆なタイプのヒロインで感情移入はできなかった。 主人公の彼氏役の吉沢悠だけ、見ていて癒された。 あんなにドタキャンされてばかりでも優しい表情だったから。 お仕事ドラマに…