金曜日のドラマ

「歌姫」長瀬智也くんが好きだから見ている、でも楽しくない。
いろんなことの意味がわからないドラマだから。
どうして昭和の設定にしたのか?
どうして土佐弁にする必要があるのか?
映画館の従業員なのにヤクザも登場し暴力的なシーンもあるってどういう立場なの?
見ていても意味がわからないし、ギャグもすべっている。
ヒロイン役の相武紗季さんは可愛いとは思うが、特に目を引くタイプには見えない。
NHKが似合いそうな地味な雰囲気を感じる。
元々は舞台作品らしいので、客を選び、ドラマには向かなかったのかもしれない。
この時間帯のドラマは好きだし、長瀬くんも好きなのに、残念だ。
不快感はないのでもう少し見続けたら、おもしろくなってくれるかな。
モップガール」はおもしろい。
死者の遺品で時間が戻る設定にも慣れてきた。
谷原章介さんと北川景子さんのかけ合いがおもしろい。
お約束の小ネタも好きだ。
今回は女性政治家の話で、少しマジメすぎたところもあったが、おもしろかった。
ドラマや映画での手紙シーンは卑怯だと思う。
亡くなったおじいちゃんから秘書の女の子への手紙、ベタだけど泣きそうになった。
コメディは、退屈させないで笑わせてほしいものだ。