2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

流星の絆 7

「流星の絆」を見た。 でも、今回は全部を集中しては見ることができなかった。 操作ミスで予約録画できてないに始まって気づき、見ながら焦りつつ録画したから。 功一 (二宮和也) は、アリアケ事件の犯人が戸神政行(柄本明) に思い込んだ。 だけど、逮捕につ…

流星の絆 6

「流星の絆」を見た。 2008年、功一 (二宮和也) が働くカレー店 に静奈 (戸田恵梨香) の実の父親の矢崎信郎 (国広富之) の妻の秀子 (麻生祐未) が訪ねてきた。 「14年前に功一たちの両親を殺したのは夫」 と言いにきていた。そして、 「静奈に会って夫の代わ…

チーム・バチスタの栄光 6

旦那と一緒に「チーム・バチスタの栄光」を見た。 このドラマは、医療物では珍しく旦那が認めて楽しんでいる作品。 今回は、死後診断の必要性を桐生外科医師(伊原剛志)チームも認めた。 とはいっても、手術中に亡くなった人の遺族は解剖までは許してくれな…

Room Of King 7

旦那が録画してあった「Room Of King」を見ていたので一緒に見た(2度目) 見始めた後の展開を知っていたせいかな、余計にのめりこんで見ていた。 婦人科医の響京子(井川遥)と金持ちおじさん(小市慢太郎)の見合いがよかった。 男性側は妻に死なれて、赤…

流星の絆 5

「流星の絆」を見た。 2008年「とがみ亭」の前の車で待つ功一(二宮和也)と泰輔(錦戸亮) タクシーから降りてきた男の顔こそ似顔絵の男。 14年前の事件の夜「アリアケ」の裏口から出て来た不審な男だった。 一緒にいた功一 も、泰輔からの「あの男だ」に、…

流星の絆 4

旦那と一緒に「流星の絆」を見た。 前回と同じ、子供の頃のアリアケ事件ニュースからドラマは始まった。 2008年、功一 (二宮和也) は行成 (要潤)の写真を弟妹に見せて、 「次のターゲットはこの男、1000万円騙し取る、相手は洋食チェーン「とがみ亭」の御曹…

チーム・バチスタの栄光3.4

「チームバチスタの栄光」は旦那と一緒に見ている。 基本はミステリーだが、病院関係者の描き方にリアリティーがあるらしい。 これまでに、麻酔科医師の氷室(城田優)の過酷な労働条件が描かれた。 実際、麻酔科医が少なくてオペができなくなった時期のある…