2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒミツの花園

「ヒミツの花園」を見た。 イラスト担当の修(池田鉄洋)がおもしろかった。 ハワイアンセンターで大ハシャギしていたり、航(堺雅人)と夏世(釈由美子)が抱き合っていたこと口に出さずにからかったり。 智(要潤)が涼子(真矢みき)から田中(寺島進)と…

桜2号 8話最終回

「桜2号」の最終回を見るために深夜まで待った。 鉄矢(載寧龍二)は桜2号(三津谷葉子)の自らの手で機能停止にした。 ベットにただ横たわっている桜2号と鉄矢の姿が切なかった。 その頃、親友の政樹(中岡優介)が大前田に襲われていた。桜2号のための脅し…

花より男子リターンズ 4

「花より男子リターンズ」を見た。 松本潤主演の「僕は妹に恋をする」を見に行った後だったので、頼(松本潤)を忘れたくなくて道明寺司(松本潤)を見ることに抵抗を感じてしまっていた。 でも、見はじめるとやっぱりおもしろい! 同じ松本くんが演じている…

僕は妹に恋をする

レディースディーで、松本潤主演「僕は妹に恋をする」を見てきた。 この少女マンガの松本くんでの映画化決定を知ったときに、原作は全部読んだ。 双子同士の禁断の愛がテーマだったけど、コメディ部分もありおもしろかった。 ネタバレになるかも?で改行しま…

拝啓、父上様 3

「拝啓、父上様」を見た。 今回の見所は、やはり、大御所女優二人の共演シーンだっただろう。 大女将の夢子(八千草薫)は、待っている間、落ち着かなくて相談電話ばかり。 そりゃ、愛人の立場で正妻(森光子)が会いに来ると聞いたら、ドキドキ緊張だろう。…

ヒミツの花園

旦那と一緒に「ヒミツの花園」を見た。 今回のテーマは「胸キュン!」らしい。 今は旦那以外でときめくわけにもいかず(苦笑)芸能人やドラマでドキドキする程度。 編集者の夏世(釈由美子)は花園ゆり子の原稿に「胸キュン!」を入れるために悩む。 元上司…

桜2号 7話目+花男 3話目

深夜を楽しみに待ち「桜2号」を見た。 今回は、鉄矢(載寧龍二)と亡くなった恋人の藤崎さくら(三津谷葉子)との思い出シーンがメインだった。 さくらの母から日記を渡され読んだ。 鉄矢との出会いから、デートの様子、病気で亡くなる前の気持ち、など書い…

華麗なる一族

「華麗なる一族」をじっくりと見た。 初回放送時は、他の用でバタバタしていて、少ししか見れなかった。 印象は『時代背景も違うし、難しそうなドラマ』だった。 今回は、それぞれの登場人物のキャラやストーリーもわかり、引き込まれた。 父の大介(北大路…

エライとこ+拝啓、父上様

「エラいところに嫁いでしまった!」と「拝啓、父上様」を見た。 どちらのドラマにも、葬儀のエピソードがあった。 立場や取り上げ方で、こんなに違う印象になるんだ?とおどろいた。 「エラいところに嫁いでしまった!」での姑(松坂慶子)には悪気がない。…

今週、妻が浮気します

「今週、妻が浮気します」を旦那と一緒に見た。 ユースケ・サンタマリア(夫の堂々ハジメ役)の良き父・良き夫ぶりはハマリすぎ。 失敗するのに憎めない感じの社員役も似合っていた。 『ここまでやっているんだから、妻は満足しているはず』 と思い込んでい…

桜2号 6話目

深夜に放送の「桜2号」を見た。 鉄矢(載寧龍二)と桜2号(三津谷葉子)の写真が『ロボットとの恋!?』というスキャンダル記事で新聞に掲載され、騒動が起きていた。 桜2号は、亡くなった恋人に似せて、鉄矢が作った人型ロボット。 だから、ロボットである…

花より男子2リターンズ

「花より男子2リターンズ」を見た。 道明寺司(松本潤)の誕生パーティでの婚約発表。 しかも、その相手が大河原財閥の娘の滋(加藤夏希)だった。 滋は、つくし(井上真央)よりもさらにパワフルで野性的なところがあった。 そのおかげで、つくしが、しおら…

拝啓、父上様 初回

「嵐」の二宮和也くん主演だしで「拝啓、父上様」を見た。 倉本聰脚本、萩原健一主演の「前略、おふくろ様」をかすかに覚えていたので、懐かしさもあり楽しみにしていた。 築地や板場での料理シーンは、雰囲気がカッコよかった。 さすが料理上手でベテラン俳…

白虎隊 後半

「白虎隊」の後半も見た。 どう決着をつけるのか?と思っていたけど、半数以上が自決・・・ 史実に基づいたドラマだから、そうなるのはしょうがない。 でも、まだ少年の頃から「立派に死ぬ」ことばかりを教えられ、戦いの場に刈り出されては、悲しく感じた。…

白虎隊 前半

この「白虎隊」も、出演者目当てで見た。 東山紀之さんは、藩主としての品も貫録もあって、サスガだなーと思った。 KAT-TUNの田中聖くんは「俳優業の方が合っているのでは?」と思うくらいに自然で、袴姿も似合っていた。 薬師丸ひろ子さんと、山下智久くん…

花より男子2リターンズSP

「花より男子2リターンズSP」を見た。 リアルタイム時は、他の用ありでバタバタ。録画でじっくり見直した。 つくし(井上真央)と、道明寺の姉の椿(松嶋奈々子)とのシーンがよかった。 F4では、花沢類(小栗旬)が王子様キャラ、優しくてカッコイイと思う…

さんタク

なにげなくテレビを見ていたら「さんタク」があった。 明石家さんまさんと木村拓哉さん二人共演でのバラエティ特番だ。 どちらも好きな芸能人で、家族そろって見た。 ロッククライミングは、見ている方がハラハラドキドキした。 特製の人生ゲームでの罰ゲー…

あけましておめでとう!

ずっと、歌番組ばかり見ていた。 紅白は、司会の中居正広さん・仲間由紀恵さんが、とても落ち着いて見えた。 長時間見には疲れたが、安心して楽しめた。 徳永英明さんの「壊れかけのRadio」を楽しみにしていた。 歌ってる姿は初かも、よかった・・・ ジャニ…