ヒミツの花園

イラスト担当の修(池田鉄洋)がおもしろかった。
ハワイアンセンターで大ハシャギしていたり、航(堺雅人)と夏世(釈由美子)が抱き合っていたこと口に出さずにからかったり。
智(要潤)が涼子(真矢みき)から田中(寺島進)との恋話を聞かされてておかしかった。
また、涼子と田中編集者の関係が見たくなった。
陽(本郷奏多)はまだ幼くて人の気持ちに鈍感、よくストーリーが作れるなぁ、と思った。
だけど、夏世(釈由美子)がダメダメすぎ。(役でのキャラクターが)
編集者なのに、バイク便で原稿を・・・なんて、いくら気まずくてもダメでしょう。
同情したからって、作れもしない料理に挑戦してボヤ騒ぎもダメ。
でも、ここまではコメディドラマだからと笑って見ていられた。
だけど、マネージャー担当の3男の智に向かって
「自分で稼いでないのに・・・」
は、いくらなんでもヒドすぎ。
智はマネージャー以外にも、絵のアシスタントや夕食材料の買出しなどしっかり働いているのに。
兄弟4人が自分の担当をしっかりやっているからこその「花園ゆり子」
そんなことも気づかない人が、よく(別の部署でも)編集者やっていられたな、と思った。
来週は、その大事さに気づくストーリーらしいが、今回は見た後味がわるすぎた。