二宮くん

「嵐」の二宮和也くんに、熱愛騒動がおこっているらしい。 お相手は、佐々木希さんで、ぐるナイのごちバトルの女の子。 最初、ニュースを読んだとき「ウソだ」と思っただけで、なんとも思わなかった。 前の長沢まさみさんんの時も、まったく信じていなかった…

発売決定で

「嵐」のアルバムCDとライブDVDの発売が決まった。 私は、メールにきづくのが遅れて、ネット予約に乗り遅れてしまった。 アルバムCDの初回プレス、いつものネット通販で予約終了だった。 ジャニーズのCDは、初回限定、初回プレス、通常版、と複雑でわかりに…

グッドライフ

「グッドライフ」は見ている。 今期は、子供絡みのドラマが多くガッカリしていた。 お涙頂戴的な内容や難病物ドラマが苦手だから。 でも、一応「グッド・ライフ」は録画して、初回を見た。 原作が韓国の小説、難病物は苦手なので、期待はしていなかった。 と…

白い雲のように

お試しか!のカラオケ企画を見ていた。 採点マシーンで一位じゃないと、帰れません、という企画。 エハラさんという芸人が歌が上手だったが、歌い過ぎで高音が出なくなってしまった。 そこで猿岩石の『白い雲のように』を歌うことになった。 何度か歌って、…

バーテンダー

「バーテンダー」は毎週録画して、見ている。 佐々倉溜(相葉雅紀)は、礼儀正しくバーテンダーをしているときと、普段のリラックスして奢ってもらったりのとき、二つの姿が見られるので良い。 エピソードも、本当の意味での悪人がいないのが、見てて心地よ…

嵐にしやがれ、

「嵐にしやがれ」毎週録画して見ている。 羽鳥真一アナウンサーがゲストのときはおどろいた。 ずっと、独身だと思っていたのに、結婚していた。 それだけではなく、13才の娘がいた。 なんかちょっとショック。 メールの裏話など、内容はおもしろかった。

ズームイン朝

ヤフーのニュースで「ズームイン朝」の終了を知った。 なぜ? 羽鳥アナウンサーも西尾アナウンサーも好きなのに・・・ 毎朝、この番組をかけながら朝の準備。 芸能コーナーを見比べるために、毎日録画もしていた。 「嵐」のニュースへの、羽鳥アナのコメント…

年越し

紅白とジャニーズカウントダウンコンサートを見て、過ごした。 居間のテレビは、 「どうせ録画しているんでしょ、他の見せて。」 と言われてしまい寝室へ、テレビは布団に入って見ていた。 「嵐」が司会をしていたので、紅白の最初から見た。 袴姿がかっこよ…

年末歌番組SP

年末の歌番組SPが2番組、終わった。 『FNS歌謡祭』は、コラボ企画がよかった。 『日テレ系ベストアーチスト』は、アンケートとメドレーがよかった。 昨晩は、『日テレ系ベストアーチスト』の方の放送。 途中から見始めたので、最初からおっかけ再生した。 H…

月の恋人

録画してあった「月の恋人」をみた。 木村拓哉さん社長が困った顔ばかりで、笑顔がない。 とってつけたような篠原涼子とのキスーン。 最初、主演は中国人もですかと思ったほど。 恋愛物なのに、会社のことばかり、ワクワクしない。 ドラマは、笑わかすか推理…

逃亡弁護士

録画しておいた、逃亡弁護士を見た。 成田弁護士(上地祐輔9は走る役がよく似合う。 警察が、あれだけの理由で、あっさり、成田が殺人犯人と疑われるのはおかしいとは思った。 二ノ宮(船越英一郎)がアッサリ死んでしまったのには、笑った。二時間ドラマの…

MOTHER・最終回

退院し、録画を見た。 泣いちゃった。 回想シーンや記者とうっかりさんの会話で、 『幼い我が子が父から虐待を受けていて、逃れるために奈緒が放火、父を殺したが、うっかりさん母がかばい服役』 と、想像がついた。そうだったんだ、納得。 つぐみが奈緒に会…

アイドル雑誌

ただ今、交通事故にあい入院中。 旦那が、入院荷物で、私が買っておいたアイドル雑誌も持って来てくれた、気がきく人だ! 普段はアイドル雑誌まではほとんど買わない。 でも、表紙の大野智くんの和やか笑顔にひかれ、衝動買いした雑誌『POTATO.7月号…

三浦友和

最近の、三浦友和さんがとてもいい。 昔は、山口百恵さんとの共演が多く、赤い疑惑にハマッていた。 そして、二人は結婚。 卒業文集の好きな俳優さんで、三浦友和、と書いた記憶がある。 最近は、東野圭吾さん原作ドラマで怪しい役している。 二宮和也さん主…

KAT-TUNのコンサート

今年は、KAT-TUNのコンサートに行って来た。 私は「嵐」のDVDからジャニーズ全体に関心を持つようになった。 KAT-TUNの楽曲が好きで、運動する時に常に聞いている、DVDも見ている。 上の方の席だったので、双眼鏡も用意して行った。 でも、肉眼でも想像より…

申込書

「嵐」のファンクラブから、コンサートの案内がきている。 やはり、大都市でしかやらない。 こんなに、レギュラー一杯で忙しい中、コンサートツアーまでやってくれるだけ、ありがたいのかも。 無理すれば控えるできる会場の日付けを見た。 子供のテストと重…

嵐 Mステ

Mステで、「嵐」の「Monster」を視聴した。 今回が、歌番組での「Monster」初披露、今のところ次はない。 前は「うたばん」への出演を一番楽しみにしていたが、今回は出演がなかった。 バラエティ3本に、大野智くん「怪物くん」ドラマ、櫻井翔くんニュース…

ハガネの女 初回

録画してあった「ハガネの女」 を見た。 吉瀬美智子(芳賀稲子)要潤(塩田渉)バナナマン設楽統(先崎徹)が好きで録画した。 内容が小学校の先生と生徒の話だとは知らなかった。 ましてや、イジメシーン満載ドラマだとは思ってなかった。 私は、水をかけた…

嵐モンスター

「嵐」の新曲「Monster」CDを聴いてDVDを見ている。 激しい曲とダンスの振り付けかっこいい。 大野智くん『魔王』『歌のおにいさん』『怪物くん』は激しい曲調ばかりだと思う。 櫻井翔くん『ザ・クイズショウ』二宮和也くん『流星の絆』相葉雅紀くん『…

月の恋人 初回

「月の恋人」を見た。 木村拓哉くんと篠原涼子さんの共演ということで見た。 二人とも存在感があって流石、とても、現実ではお父さんとお母さんには見えない(笑) 中国の上海を舞台は、私にはよくわからない。 海外の映画や俳優さんにはまったく関心のない…

KAT‐TUN

Mステで「KAT-TUN」のスペシャルメドレーを見た。 新曲はテンポがよく好き感じだった。 私がファンクラブに入っているのは「嵐」 それをキッカケに、いろんなジャニーズ見たり聞いたりしている。 KAT-TUNの曲もほとんど持っている。 スポーツクラブで聞きな…

「怪物くん」と「嵐」

『怪物くん』と『嵐にしやがれ』『ひみつの嵐ちゃん!』『VS嵐』は見ている。 『怪物くん』(大野智)くんは年齢不詳? すねた顔や眠っている表情は、少しの無理で学生年齢にも見えてしまうから不思議。 大野くんはコスプレ的な役も合っていると思う、舞台経…

新参者

阿部寛さん(加賀恭一郎)主演、東野圭吾さん原作で「新参者」を見た。 オーソドックスなドラマという感じがして、安心して楽しめた。 三浦友和さんがドラマに出ていると『犯人?』と思ってしまうようになった(笑) 一話だけの特別出演だったののかな? 生…

Mother 第一話

「Mother」を追っかけ再生で見た。 番宣映像と脚本が「東京ラブストーリー」の坂元裕二さんで予約録画決定。 松雪泰子さん(鈴原奈緒)の、ちょっとやつれた小学校の先生ぶりがよかった。 この手のドラマは子役でし決まる、芦田愛菜(レナ)の笑顔はさすがだ…

ジェネラルルージュの凱旋

旦那と一緒に「チーム・バチスタ2 ジェネラルルージュの凱旋」を見た。 この作品は、旦那のすすめで原作本を読んでいた。 おもしろかった。 映画版は、速水救命医師役の堺雅人さんがとてもはまっていた。 ドラマ版では、速水医師役は西島秀俊さん。 かなり…

アメトーーク!SP

家族で『アメトーーク!SP』を見た。 「家電芸人」や「人見知り芸人」はもう鉄板ネタだろう。 家電にはおどろかされて、人見知りは、あるある、と共感できた。 「町工場芸人」は新しい項目だった。 中川家の弟さんなど、いろんな芸人が町工場で働いていた。…

関ジャニ∞

最近「関ジャニ∞」の曲もよく聴く。 「浪花いろは節」の『エンヤコラセードッコウセ」が好きで疲れが取れる。 「無責任ヒーロー」は携帯の旦那用着メロにして歌番組録画でよく視聴している。 ドラマでは「左目探偵EVE」を間違って途中の話から見てしまっ…

ドラマは脚本家

ドラマは、出演者、企画、演出、そして脚本家が大切だと思う。 今期、気軽に楽しく見ていたのは「853 刑事・加茂伸之介」だった。 「相棒」の亀山刑事を長年やっていた寺脇康文さんが主演。 同じ刑事役はどうなんだろう?と思っていたが、加茂刑事もおもしろ…

嵐の宿題くん

「嵐の宿題くん」は深夜番組、今の私は毎回録画して翌日の昼などに見ている。 「嵐」のバラエティー番組の中で、この番組が一番安心して楽しめている。 他はあまり見ない子供も、この番組は夕食時に見たい番組がない時によく見ている。 『Aの嵐』の相葉雅紀…

嵐の新曲

「嵐」の新曲『Troublemaker CD』がよい。 『Troublemaker』は「特上カバチ!」ドラマの主題歌。 『揺らせ、今を』はズームイン朝のお天気曲でオリンピック応援歌。 それにカップリングの曲もよい。 オリコンによると、2日のフラゲ日だけで23万枚以上の…