2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歌のおにいさん 6

「歌のおにいさん」を見た。 新コーナー『働くシルバーさん』の収録に健太(大野智)の実家の工場。 光雄(小野武彦)さくら(須藤理彩)克己(金児憲史)も参加で楽しそうだった。 そのときに健太(大野智)が言った、 「(子供達の前に出ると)アイドルで…

ファン

今、なんだか変な気分。 ブログを読んでいたければわかると思いますが、私は「嵐」のファンです。 ジャニーズ系は昔から興味はあった。 でも、ファンだからと何かを買うほどの人達はいなかった。 たまたま、他の理由で『ピカ☆ンチ』をビデオレンタルして見た…

今期のドラマ

ブログに書いてなくても見ているドラマは多い。 月曜日は『ヴォイス』 法医学の学生を主人公にしたドラマ。 瑛太、生田斗真、石原さとみ、と好きな俳優が多く1話解決なので気楽。 だけど、ストーリーに無理が多く、30分で内容がわかってしまう。 不快感はな…

歌のおにいさん 5

「歌のおにいさん」を見た。 まずは健太(大野智)のマカロンキッズ姿からだった。 先週のみちる(高良光莉)話の影響で、代わりにリハーサルをしていた。 いつもハイテンションな歌のおねえさんのうらら(片瀬那奈)は思い悩んでいた。 健太の姉のさくら(…

歌のおにいさん 4

「歌のおにいさん」を見た。 健太(大野智)は『歌のおにいさん』になる決心をした。 真鍋プロデューサー(木村佳乃)から健太と守(丸山隆平)は『歌のお兄さん7か条』の講習を受けさせられた。 「子供たちのアイドルなんだから」 の言葉には、そのとおり!…

歌のおにいさん 3

「歌のおにいさん」を見た。 前回放送の『みんなでうたお!』の公開生放送が高視聴率だった。 健太(大野智)がソロで歌い子供達も参加したシーンが瞬間最高視聴率と判明した。 テレビ夕日の専務(鶴田忍)が高視聴率祝いにやってきて、氷室王子(戸次重幸)…

脚本

ドラマの出来に脚本はとても重要。 いくら好きな役者が出演していても、脚本次第でドラマのおもしろさが変ってくる。 今期のドラマでは『ラブシャッフル』と『銭ゲバ』 期待しないで見始めたらおもしろかった。 脚本家を確認したら『ラブシャッフル』は野島…