ファン

  • 今、なんだか変な気分。

ブログを読んでいたければわかると思いますが、私は「嵐」のファンです。
ジャニーズ系は昔から興味はあった。
でも、ファンだからと何かを買うほどの人達はいなかった。
たまたま、他の理由で『ピカ☆ンチ』をビデオレンタルして見た。
そのときは「想像以上におもしろかった」と思っただけ。
2003年には、二宮和也くん主演の「STAND UP!!」と松本潤くん主演の「きみはペット」を熱心に見ていた。
どちらのドラマも、とてもおもしろかった。
でも、録画も消してしまいグループにハマルことはなかった。
(どちらのドラマもファンになった後の再放送時に録画し直した)
それが、たまたま中古アルバムCDを買い「けっこういい曲」と思った。
2004年、CDを買い足していく内に、ライブDVDも買って見た。
これで、完全にハマッタ。
非日常でド迫力、なんて華やかステージなんだろう!と。
夫のすすめで、ファンクラブに入会した。
でも、コンサートに行くことはないと思っていた。
それが、たまたま近場でのコンサートがあり、チケットも取れた。
行ってみたら、通路の近くでメンバーの顔をよく見える超良席。
初めて知った、華やかな別世界、と感じた。
ところが、昨年あたりから「嵐」の人気が一気に上がってしまった。
コンサートもドーム会場でしか開催されず、申し込み自体をあきらめた。
今でも、新曲情報を知るとすぐに予約。
DVDもライブ系はほとんど買っている。
でも、今の方が「嵐のファン」とは言いにくい気がしている。
SMAPいいよね、木村拓哉はカッコイイ」と言うのと同じような大衆性を感じるから。
これでも、けっこうファン暦は長い方だと思う。
でも、ファン友はいないし、掲示板の感想にもついていけないところがある。
それでも、誰かのファンでいることは楽しい、ずっとこのままでと願っている。