今期のドラマ

  • ブログに書いてなくても見ているドラマは多い。

月曜日は『ヴォイス』
法医学の学生を主人公にしたドラマ。
瑛太生田斗真石原さとみ、と好きな俳優が多く1話解決なので気楽。
だけど、ストーリーに無理が多く、30分で内容がわかってしまう。
不快感はないので見ているが、もっといい脚本だったら・・・と思ってしまう。
火曜日は『トライアングル』『メイちゃんの執事』『神の雫
『トライアングル』は旦那と一緒に見ている。
連続物のミステリーなので、毎週のように出演者が消えていく(苦笑)
出演者がいい(江口洋介堺雅人)結果が気になる、ので見続けている。
メイちゃんの執事』は、内容よりもイケメン俳優を楽しむドラマだと思っている
戦隊物出身の水嶋ヒロさんなど冷静でカッコイイ執事役をこなしていると思う。
神の雫』は、亀梨和也くん主演だから録画はしている。
でも、ビールさえ安い発砲酒に変えるこのご時世にワインの話はどうか?と思う。
ワインを飲んだくらいで、同じような絵が浮かぶのは変(苦笑)
水曜日は『相棒』『キイナ〜不可能犯罪捜査官〜』
『相棒』は亀山くん(寺脇康文)がいなくなってから、和みシーンがへった。
右京さん(水谷豊)が自らいろんな説明をする必要がありキャラが変った気がする。
見続けてはいるが、とにかく淋しい。
『キイナ』は想像していたよりは正統派な推理ドラマだった。
木曜日は『特命係長只野仁
ゴールデンタイムにはない、笑えるエロイシーンとギャクが好きだった。
主演の高橋克典さんのダメサラリーマンぶりがおもしろい。
午後9時からの放送時間は合わないと思う。
金曜日は『ラブシャッフル』『歌のおにいさん
ラブシャッフル』は旦那と一緒に見ている。
恋人交換ネタはどうなんだろう?と思っている。
軽い会話や古臭いギャグがけっこうツボにはまっている。
諭吉(DAIGO)キャラが一番おもしろいと思う。
歌のおにいさん』は、大野智くん主演で見ている。
このドラマだけは、ブログにも書いている。
『魔王』のように心理描写を想像するドラマではなく、気楽にほのぼのドラマだと思う。
土曜日は『銭ゲバ
あまりのシリアスな始まり方に、旦那と子供は見なくなった。
でも、私には一番に続きが気になるドラマになっている。
風太郎(松山ケンイチ)が、悪事を重ねながら金持ちになっていくところがおもしろい。
悪党の風太郎だけど定食屋でだけは和やかな雰囲気を感じるギャップもいい。
日曜日はなし。
今期は、あまりドラマに恵まれていない気がしている。
それでも、書き出してみるとたくさんのドラマを見ている。
他の曜日の深夜ドラマもおもしろそうならよかったのに・・・と次に期待している。