2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュニア名鑑

古書店で「ジャニーズジュニア名鑑」をみつけた。 1988年や2000年など、いろんな年のものが置いてあった。 その頃は、滝沢秀明くん現「嵐」メンバー山下智久くんなど豪華メンバーだった。 今、気になっているジャニーズ系のJr.時代の姿に、とても興味がある…

結婚できない男

一人で「結婚できない男」を見た。 信介(阿部寛)は脱水症状で夏美先生(夏川結衣)の診察を受けていた。 スポーツジムで汗をかきすぎたせい? 診察が終わると中川(尾美としのり)に強引に誘われた。 そして、中川の妻の圭子(三浦理恵子)も来ている中、ホ…

サプリ

旦那と一緒に「サプリ」を見た。 勇也(亀梨和也)はミナミ(伊東美咲)のことが好きでたまらない様子。 ミナミの方もまんざらではない。 ウキウキして、みんなのお弁当と作ったり見つめていたりの勇也が可愛かった。 ミナミになついている様子が、可愛い犬…

プロモ+模擬店

プロモーションビデオを、偶然に見ることができた。 音楽専門チャンネルになっていることに気づかないまま、パソコン前にいた。 突然、聴き慣れたメロディーが聞こえてきた。 「嵐」の「アオゾラペダル」だった。 テレビの前に行き、途中からだけど録画もセ…

黒い太陽

深夜になるのを楽しみにして「黒い太陽」を見た。 三宅川(峰岸徹)の愛人に差し出したひなの(大友みなみ)が派手になっていた。 それで、キャストたちが「パトロンいる?」と大騒ぎ。 この件は、店としてはやってはいけないことで内緒のはず、とクギをした…

不信のとき

一人で「不信のとき」を見た。 道子(米倉涼子)は近藤慶(小泉孝太郎)と酒を飲んでたことと、義雄(石黒賢)に謝っていた。 ちょうどそのとき、マチ子(松下由樹)が浅井家の玄関に。 これを、和子(杉田かおる)が寸前で止めた。 マチ子の弟の俊也(和田…

CAと+旅行記

初めて、途中からだけど「CAとお呼びっ!」を見た。 市原チーフ(川原亜矢子)の子供の話がメインだった。 自分が搭乗している飛行機に、息子(6歳)が一人で乗ってきた。 どうしても、母の顔に戻ってしまう。 最後の迷子のエピソードも、よくあるパターンか…

結婚できない男

ホテルの部屋で家族で「結婚できない男」を見た。 信介(阿部寛)は模型マニアだった。 みちる(国仲涼子)は夏美先生(夏川結衣)に急性虫垂炎と診断された。 手術入院することになったが、みちるの愛犬のケンの預け先に困った。 英治(塚本高史)が一旦はあず…

サプリ

途中から、なんとなく「サプリ」を見た。 勇也(亀梨和也)がユリ(浅見れいな)に本気でせまられていた。 なのに、勇也は、ミナミ(伊東美咲)のことが気になるよう。 ワインの製造者のところへCMの打ち合わせに行く仕事があった。 ミナミと荻原(瑛太)…

大野智くんのこと

ジャニーズJr.ビデオ「素顔2」を見ていたら、無性に書きたくなった。 「素顔2」では、現在の「嵐」メンバーもコンサートに出演している。 滝沢秀明くんと相葉雅紀くんの仲良し共演シーンは、もう何度も見ている。 他には、大野智くんのソロで「朝日を見に行…

黒い太陽+マイ★ボス・・・

昨日の深夜「黒い太陽」を見た。 楽しみにして見ているが、時間帯が遅すぎるのが難点。 深夜だからこそ、キャバクラの話や裸のシーンもできるのでしょうがないかな。 店長に抜擢された立花(永井大)は、スカウトマンを見つけるなど調子がよかった。 大滝(…

2006.8 嵐コン感想

今年の夏は「嵐」のコンサートに行ってきた。 大きな会場でメンバーがそろってのは初めてで、期待と不安と緊張。 その日は昼に大事な私用もあり、時間になってから自力で車と慌しい日だった。 自分の席を探すと、アリーナ席のかなり前方で超いい席。 「ここ…

好きな歌詞

昔よりも今の方がジャニーズ系が好きだと思う。 昔は、フォーク系ばかりだった。 井上陽水・吉田拓郎・松山千春・かぐや姫・小椋佳・チューリップ・因幡晃・雅夢などのバラード系。 今でも、あの頃の曲がテレビで流れると見入ってしまう。 歌は、歌詞が気に…

PS羅生門

子供と一緒に「PS羅生門」を見た。 ミスキャンパスに選ばれた直後の知佳(黒川芽以)が皆の前で屋上から飛び降りた。 安全(遠藤章造)が事情を聞くが、同級生達は「私達はエリート、自殺の動機がない」と強気の発言ばかり。 でもそれは、不安の裏返しだった…

結婚できない男

旦那と一緒に「結婚できない男」を見た。 信介(阿部寛)は、法事でも親戚に結婚していない件を言われてしまった。 私も、親戚関係が集まる冠婚葬祭は苦手で、行く前から気が重い。 信介は夏美先生(夏川結衣)の診察の後、夏美の父の康雄(竜雷太)と出合っ…

サプリ+フォークソング

なんとなく「サプリ」を見た。 カレールーのCMを今岡(佐藤浩市)達のチームが担当することになった。 ミナミ(伊東美咲)は、料理は苦手なのに見栄を張り試食用のカレー作りを引きうけた。 見かねた勇也(亀梨和也)が料理作りをやってあげることに。 試…

マイ★ボスマイ★ヒーロー

「マイ★ボス マイ★ヒーロー」を見た。 真喜男(長瀬智也)は、父の喜一(市村正親)に「組の仕事に一切手を出すな、学業だけに専念」と言われてしまい、やる気を失っていた。 黒井(大杉漣)いわく「青春を楽しんでもらいたい親心」 でも真喜男は、青春の意…

不信のとき

少し遅れてから「不信のとき」を見た。 浅井道子(米倉涼子)が日展で大賞を受賞した。もう立派な書道家だ。 義雄(石黒賢)はマチ子(松下由樹)に携帯電話からかけようとするが、バッテリー切れで自宅の電話からかけてしまった。 マチ子はその自宅の番号を…

PS羅生門

なんとなく「PS羅生門」を見た。 見逃しも多いが、舘ひろしも木村佳乃も好きな俳優で興味はある。 今回は、銀行の話だった。 ATMが破壊され、現金が奪われる事件が起きた。 黒田(舘ひろし)と留美(木村佳乃)が、被害の銀行へ向かった。 容疑者は銀行…

結婚できない男

旦那と一緒に「結婚できない男」を見た。 信介(阿部寛)達が新築現場で打ち合わせ中に、隣のマンションの八木という男性が 「ベランダにこれが飛んで来た」とおが屑を持ってやって来た。 棟梁(不破万作)はすぐに謝って対処していたのに、信介がよけいな一言…

マイ★ボスマイ★ヒーロー

家族で「マイ★ボス マイ★ヒーロー」を見た。 斧のささったメイド服のまま、真喜男(長瀬智也)を捜す百合子先生(香椎由宇)。 叔父の振りする黒井(大杉漣)と弟みっきーの振りする舎弟(田中聖)に大笑いした。 真喜男は、ひかり(新垣結衣)を置き去りで…

不信のとき

久しぶりに「不信のとき」を見た。 もう、愛人の野上マチ子(松下由樹)は出産していて、びっくりした。 浅井道子(米倉涼子)は、近藤(小泉孝太郎)と仲良くなっていて、書道も本格的に再開していた。 浅井義雄(石黒賢)は、産まれた子の名前もつけ、最初…

結婚できない男

旦那と一緒に「結婚できない男」を見た。 信介(阿部寛)部屋は整理整頓されている。汚れ物はほっておけない性格のようだ。 夏美(夏川結衣)は「家事ってすごく面倒。私もヨメが欲しい」、みちる(国仲涼子)は、料理が得意で「結婚して旦那様を家で待ってい…

はなまる

初めて「はなまるマーケット」をまともに見た。 いつもは、別のワイドショーをかけておくだけ、片付けや洗濯でほとんど見てない。 でも今日はトークゲストが「嵐」の相葉雅紀さんだったから。 司会は、元ジャニーズ事務所でシブがき隊だった薬丸裕英さん。 …