はなまる

いつもは、別のワイドショーをかけておくだけ、片付けや洗濯でほとんど見てない。
でも今日はトークゲストが「嵐」相葉雅紀さんだったから。
司会は、元ジャニーズ事務所でシブがき隊だった薬丸裕英さん。
しぶがき隊のの頃は、一番ツッパッテルようなイメージがあった。
でも、今ではすっかり朝の顔で、パパさんアイドルだった。
トークは、とてもおもしろかった。
後輩だからフランクで、ジャニーズの事情も知っているから、質問が的確。
その上で、ゲストとしてしっかり持ち上げてもくれてた。
相葉雅紀くんも楽しそうに、今までは聞いたことがないような話もしていた。
感心したのは「嵐」メンバーの不機嫌対処法。
自分が(メンバー以外のことで)不機嫌だと感じたら、他の人に当たってしまわないように一人だけ別の部屋に移動し、気持ちが収まるのを待つ、らしい。適切だなぁ。
事務所に送った履歴書の写真が、学生写真だったことは意外だった。
「休みはほしいけど、スケジュールが詰まってないと不安になる」
は、芸能人ならでは心理だな、と思った。
旦那にも、薬丸さんの司会ぶりを話すと、
「一緒に仕事していた堺正章さんの影響もあるのかも」
と言っていた。たしかに、少し似ていたかも。
明日のゲストは、生田斗真さん。これも見たいなぁ。