2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

番組表で

番組改変期の特別番組ばかりで、ずっと見ていたい番組がなかった。 それで、来週分のテレビ雑誌のチェックをしていた。 そこで、とんでもないことに気がついた。 いつもの曜日と時間に、深夜で見ている「Dの嵐」の文字がみつからないのだ。 この地方では、…

みなおかSP

「とんねるずのみなさんのおかげでしたSP]を旦那と一緒に見ていた。 私の目的は、「電車男」で有名な伊藤淳史くんのチビノリダー時代の映像だった。 たぶん、今が旬だし後半だと思い、お風呂に入っていたら、もう済んだらしい。 ガックリしたが、旦那がこ…

ブラックジャックによろしく

私は、昔はよくマンガ本を読んでいたが、大人になってからはあまり読んでなかった。 それが、ドラマの原作本から、再び、よく読むようになった。マンガ喫茶も行く。 妻夫木聡さん主演の「ブラックジャックによろしく」を見て、原作マンガも読んだ。 「新生児…

踊る!さんま御殿!!SP

特番の時期でいつもの番組もなく、途中からの「踊る!さんま御殿!!SP」を見ていた。 芸人の回で、岡村隆史さんが35歳にはおどろいた。 もう何年も番組やっているし、そうかもしれないが、もっと年齢は若いと思っていた。 芸人の回のトークは、ウケをねらっ…

松本潤くんのドラマ

松本潤主演の「金田一少年の事件簿露西亜人形殺人事件」をレンタルで子供と見た。 前に、SPや他の回はいくつか借りて見ていた。 SP「魔術列車殺人事件」で、出演していた高遠(藤井尚之)さんが、再登場していたのには、びっくりしてうれしかった。 SPの時は…

キャストでレンタル

ドラマがないから、感想が書けない。とても淋しいしいです。 深夜になっているので、テンション低目でレスは今度にしました。ゴメンね。 代わりに、レンタルしてきた「花とアリス」を見ていたが、どうも集中して見れません。 キャストは3人とも好きでレンタ…

金田一少年の事件簿SP

亀梨和也さんの「金田一少年の事件簿〜吸血鬼伝説殺人事件〜」SPを見ていた。 実は、昼に松本潤くん版の「金田一少年の事件簿」をレンタルして見ていた。 ところが、調子がよくなくて薬を飲んでいたせいか、途中で眠ってしまった。 子供は楽しんでいたし、返…

滝沢秀明くんの歌

最近、滝沢秀明くんの歌を聞きたい、と思うことが増えた。 「嵐」のファンに目覚めたのが、1年4ヶ月前、いままでのビデオやDVDを集め出した。 その中に、ジャニーズJr.のコンサートビデオもあった。 これは、中古ショップに行った時、もしかしたら嵐がJr.…

電車男 最終回

今日の「電車男 最終回」はとても楽しみにしていた。 今期のドラマの中で、一番に笑えて、恋愛ドラマとして楽しめていたからだ。 今日は、エルメス(伊東美咲)が掲示板を涙を浮かべながら読み、その時にたまに入る回想シーンで、泣きはじめていた。 私も、…

笑われる女

恋のから騒ぎドラマスペシャルの「笑われる女」だけ、見た。 他の番組を見て、チャンネルを回したら、いつもと違った国仲涼子さんがいたからだ。 いつもの国仲さんは、大人しい清楚なお嬢様のイメージが、私にはあった。 でも、今回のドラマでは、女の子っぽ…

学校へ行こう!

今日の「学校へ行こう!」では、、「女子十二楽坊」のコーナーから、見ていた。 私は、いかにも感動を!という企画は苦手な方だ。 それでも、一緒の演奏を終わり、家族向けのスピーチで泣けてしまった。 「いろいろ迷惑もかけましたが生きがいを得ることがで…

HEY!HEY!HEY! SP

「HEY!HEY!HEY!」の3時間SPを見ていた。 前半は、最近よく、この手の企画で見かける人たちが多かった。 その中で、石野真子さんを見ていた。年齢的には私より年上のはずなのに、可愛い。 「ドラゴン桜」で山下智久くんお母さん役を、わざとやつれた感じで演…

TRICK(トリック)

再放送でやっていた「TRICK(トリック)」を、少しだけ見た。 仲間由紀恵さんと阿部寛さんがいた。何度も見ているから、知っていることだ。 でも、改めて見ると、豪華なキャストだな、と思う。 仲間由紀恵さんは、「ごくせん」で、30パーセントの視聴率の取…

ドラゴン桜 最終回

「ドラゴン桜」のドラマを見ていると、イヤだった勉強が、愛しいものを思えていた。 学生の頃に見ていたら、受験したいと、思ったかも? 「きれいごとは言わない」「厳しく聞こえても、なぜか納得できる言葉」が好きだった。 今回は、最終回で、受験と合格発…

電車男

今回の「電車男」は、エルメス(伊東美咲)に掲示板がバレテ、あきらめかけていた。 自分も、ネットに、家庭での出来事など細かく書いているが、バレタ時が一番こわい。 ドラマのように、全部の文章をしっかりと読んでくれれば、私が旦那や子供が大好きで、…

花より男子 映画版

内田有紀主演の「花より男子」の映画版のビデオを、一人で見ようと用意していた。 ところが、映画を見て帰宅した旦那が、昼ドラを見ながら 「他のもっとおもしろいドラマのビデオとかないの?ドロドロ系じゃなくて」 と言い出したので、「花より男子」のビデ…

海猿、最終回

「海猿」は、キャスト的には、かなり期待をしていた。 伊藤英明さん仲村トオルさん 時任三郎さんなど、私の好きな渋い俳優さんが多くて。 ただ、ストーリーがシリアスすぎて、どんどん見ているのがツラクなった。 夜9時の家族で見ている時間帯で、重要キャス…

スローダンス最終回

「スローダンス」が、今回で最終回だったことは、延長時間に入ってから気づいた。 もう、そんな時期なんだな、と思った。 妻夫木聡さんも深津絵里さんも、恋愛ドラマ向きじゃないかも?と見て思った。 このドラマのヒロインのキャラクターには、違和感を感じ…

選挙ばかりで

選挙速報番組ばかりのため、ドラマもバラエティも見れず、淋しいです。 ただ、夜8時をまわった瞬間に、具体的な当選人数の予想が出てきたのには、びっくり。 出口調査で、選挙結果が決まるなら、選挙の必要ないじゃん、とまで思ってしまった。 選挙には、雨…

ドラゴン桜

今回の「ドラゴン桜」、旦那のビデオの付き合い見で、二回見た。 展開のわかっている二回目に、お気に入りのシーンで、涙が出てきてしまった。 今回は、水野(長澤まさみ)さんの、店を手伝うかどうか?がテーマだった。 私は、こういう人情話は実は苦手だ。…

幸せになりたい!

「幸せになりたい!」は、地味だけど、ほのぼのとした雰囲気が好きなドラマだった。 でも、先々週辺りから、ひかり(深田恭子)のいいところが、よくわからなくなった。 先週は、下の弟が、大事なビデオテープをわざと捨ててしまい、なんであの程度で許して…

ヒットコレクション

男闘呼組のライブビデオを見た後、ヒット集のアルバムも中古で注文した。 期待以上にいい曲が多くて、パソコンのところでも、聞いてみたかったからだ。 それに、ライブでの歌い方とCDでは、聴いていやすいのは、CDの方だし。 好きだったわりには、デビュー曲…

学校へ行こう!

今日の「学校へ行こう!」は、録画セットしながら、見ていた。 高校生によるダンスの「フリツケ甲子園」の決勝が見たかったからだ。 正直、昔やっていた「ダンス甲子園」のパクリ企画だろうな?とは思う。 偏差値の高い高校しか出場できないのも、なんかだか…

楽しいドラマを

昨晩は、早寝をしたため、中途半端に目が覚めていて、困った。 昼寝しないと、眠気で運転できないのに、夕方まで眠れず、結局ずっと自宅だったし。 一日が長いのに外出する気にもなれずで「はるか17」の録画ビデオを見ていた。 今期は、木金にあるドラマしか…

サスペンスドラマ

今日は「積み木くずし」「女王の教室」を見ないために、土曜ワイド劇場を見ていた。 「モラルリスク調査員10分間で死ぬ!−25℃の冷凍庫に罠が…娘と父が暴く究極の保険金4億5000万連続殺人」という、とっても長い題名だった(笑) 最初、保険金のため、わざと…

男闘呼組

男闘呼組、のライブビデオが届いた。 まだ全部は見てないが、気になっていた曲だけ、先に聴いてみた。 「Midnight Train」や「ルート17」は、たしかに男闘呼組の曲だった。 バンドで歌う姿も、曲も、かっこよかった。そして、名曲も多いと思った。 私は、メ…

電車男

今回の「電車男」は、前半が二人のベタベタカップルぶりで、見ていてニコニコだった。 秋葉原がめずらしくて、楽しんでいるエルメス(伊東美咲)の気持ちもわかる気がした。 我が家も、秋に東京へ行く機会があって、空き時間は秋葉原の予定らしい。 「メイド…