男闘呼組

男闘呼組、のライブビデオが届いた。
まだ全部は見てないが、気になっていた曲だけ、先に聴いてみた。
「Midnight Train」や「ルート17」は、たしかに男闘呼組の曲だった。
バンドで歌う姿も、曲も、かっこよかった。そして、名曲も多いと思った。
私は、メンバーの中でも成田昭次くんのことが、一番気になっていた。
きっかけは、夜のヒットスタジオだった。
なにか事故を起こして、番組内で謝っていた。
その泣きそうな顔に、ひかれたのかな?気になるようになった。
どうも私は、泣きそうにない男の、涙をこらえてる表情に弱いようだ。稲垣くんの復帰番組も、録画して保存してあるし。
男闘呼組は、いつの間にかツアーも中止で、解散していた。
なにかあったんだろう?そう、思っている。
それでも、CDを買うほどのファンでもなかったし、忘れていた。
ところが、最近に、コンサートビデオで、ジャニーズの先輩の曲を聴く機会が増えた。
いい曲だなと思うと、本人の歌でも、聴いてみたくなる。
こうやって、好きな音楽が増えるなら、いいことだろう。
ドラゴン桜」は、今日は家族そろって見た。
『正しく読む』の課題は、言われるまでわからなかった。
『子供の話を、オウム返しにすることで、自力で解決する力を』は、カウンセラーの会話術と同じで、効果があるんだろうな、と感じた。
長澤まさみさんが演じてる受験生が、泣きながら東大受験を断念はかわいそうだった。
ただ、学費はいるし、その前に生活費もいる。これだけは、どうしようもないだろう。
後2回で、受験して合格発表までドラマで描けるのか?ぜひ、結果まで見たい。