電車男

今回の「電車男」は、前半が二人のベタベタカップルぶりで、見ていてニコニコだった。
秋葉原がめずらしくて、楽しんでいるエルメス伊東美咲)の気持ちもわかる気がした。
我が家も、秋に東京へ行く機会があって、空き時間は秋葉原の予定らしい。
メイドカフェに行ってみたい!」
と言ってら、軽く却下だったけど(苦笑)
必死に仲直りして、あれだけ一緒にいるんだから、もう告白したようなものだと思う。
後半は、急にシリアスな展開になった。
桜井和哉(豊原功補)の、ヘンな作戦には大笑いして、いいキャラだと思ったけど。
エルメス両親の離婚問題は、ずっとひっぱっていた話だし、やっと決着だった。
ただ「掲示板のことが、エルメス本人にバレたら?」は、私的にもキツイ問題だった。
というのも、私も、もう一つ日記では、家庭ネタが多い。
家族との会話から、ケンカの詳細、旦那へのグチまで、かなり詳しく書いている。
もし、旦那や子供に読まれたら、どうなるか?考えるのもこわいくらいだ。
以前に、ホンの軽い旦那へのグチを書いただけで、怒られたこともある。
だから、日記のことは、絶対に内緒だ。
よくパソコンに向かって、キーボードを打っているのは、テレビの感想と言ってある。
そうまでして、日記に書いているのは、電車男伊藤敦史)と同じ理由だろう。
書かれて、イヤと感じる気持ちもわかるから、ドラマはハッピーエンドになってほしい。